プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

あれから1年…

今日からまたリハビリで病院へ!
ついたらすぐに24時間脳波の準備やらなんやらでバタバタでした。
頭包帯グルグルはるちゃん、人形?小人?みたいで可愛いです(´ー`)♪
詳細は後ほど!

…………
さてさて、11月に入り、思い返すのは去年のこと。
忘れもしない10月26日。
初めての風邪での病気入院。
そして、呼吸不全でICUへ、挿管、人工呼吸器。
まさに去年の今頃は、小さい体で大きなベットに一人ポツンとICUで頑張っていました。
写真を見返すと、本当に本当に生きていて良かったなぁとつくづく思います。
ICU初日。
顔が浮腫んでました。


そして、まさに去年の11月4日。

少しずつ覚醒させて、次の日に抜管できて、バイパップになって。

小児病棟に移れて、哺乳練習したけど上手くいかずに鼻チューブで帰ったんだよなぁ〜。

この時が一番長い入院でした。
2ヶ月くらいの入院で、結局鼻チューブにはなったけど、勉強になったこともいっぱいあったし友達もできました。
はるちゃんには苦しい思いをさせてしまったけど、先生たち、看護師さんたちがより良い対処をしてくれたお陰で元気になって今がある。
その事を忘れずにこれからも頑張ろうと、ふと思った今日この頃でした(^_^)
もう病気入院は出来ればしたくないなぁ〜(^^;)


あ、遅ればせながらリハビリ入院の病院でも、ハロウィンのイベントがありました(^_^)

プラネタリウムに引き続き、楽しいイベント♪
成人の方も入院していたり、入院が長くなってしまう方もいるのでこういうイベントは楽しみの一つです(^^♪

病棟の受付など、指定されているところに行ってスタンプを押してもらうと代わりにお菓子が貰えるという♪
もちろん「Trick or Treat〜!」と貰うときに言います(*^_^*)
はるちゃんも、保育士さんと一緒に作ったかぼちゃの入れ物を持って(*^_^*)
私がはるちゃんの口を動かして「Trick or Treat〜(^^♪」と言って、5こお菓子ゲット♪
もちろん食べたのは…言うまでもありませんね(笑)
あ、でもチョコを少しだけ舐めました(^_^)
1歳7ヶ月でチョコ…ま、歯も生えてないしいっか〜♪と舐めさせちゃいました(^^;)

一緒に回ったRくん♪
14150941330.png

ママさんが私と同い年で、「ブログやってますよね!?」って声かけてくれました(^^)
しかもやってた職業も同じ保育系(^-^)
こういう出会い、嬉しいですね♪
でも、家が遠いのが残念(;_;)
同じ県内でもRくんの家まで1時間半はかかっちゃいます。

Rくんは、はるちゃんよりも年下の1歳になったばかり♡
二人とも眠いんだか、お腹空いたんだかで、ぐずぐずでしたがママ達は楽しんでました(*^_^*)
かぼちゃの入れ物を持ってる二人が可愛い♡
顔出し許可が出てるので載せちゃいました(^^)


さてさて、ロングビデオ脳波、明日の朝まで頑張るぞ〜!
すでに発作2回(;_;)
ちゃんと脳波、とれてますように!


同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しました!
ニコニコ太陽くんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

拍手、コメントも嬉しいです!
ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは!

辛かった日のことって、日にちとか詳細なこと隅々まで忘れられませんよね。

挿管するほどの肺炎から立ち直ったはるちゃん、強い男ですね!
最近のはるちゃんの目覚ましい成長もおばちゃん遠く離れてるけど我が子のことのように嬉しくみていますよー♪( ´▽`)

同じ病院にお友達ができるってほんとに楽しくて嬉しいですよね。
なんだか二人のぷにょぷにょ具合が似てて可愛い〜!!

あんちゃんも、再来週長時間の脳波で一泊します〜!
それまでどうか入院しないように祈る毎日です…(^_^;)

はくじゅさん

コメントありがとうございます!
なんか、今回はくじゅさんの記事の題名と似ちゃいましたね♡
あんちゃんはリハ始めて1年ですかぁ。
早いですよね〜。

確かに、辛かった日のことって本当に鮮明に覚えてますよね。楽しかったことは、結構ぼやーんなんですけどね(^^;)

はるちゃんの成長も、遠くからも見ててくれてて、嬉しいです〜(T_T)♪
私もあんちゃんの成長、めちゃくちゃ見てますよー!
あんちゃんも頑張っててすごいねー!(^^♪

同じ境遇のお友達って大事ですよね(*^_^*)
かなり助けられることしばしば、本当に助かってます♪
Rくん、泣き方がめっちゃ可愛くて、つい構いまくって泣かせちゃいます(笑)反省(^^;)

あんちゃんも長時間脳波ですかー!
確かに、それまで入院しないといいですね。。
きっと大丈夫!私も祈ってますね!

あれから1年…

頑張って

こんばんは☆

はるちゃん、この1年でものすごく成長してるんですね☆
咲太がヘルペス脳炎になってICUにいた時を思いだしました。
はるちゃんと同じで小さな身体にたくさん管が通っててすごく浮腫んでて、抑制されてたし大きなベッドにポツンと一人で寝ていたのがつい最近のようです。
ミルクも飲めなくなっちゃって、退院して少しの間はチューブで過ごしました。
本当、生きてるだけでいいですよね♪
それを忘れずに頑張りましょう‼

はるまりもさんは保育系の方なんですね。
私は保育士です。
保育所では働いてませんでしたが(^_^;

愛姫さん

コメントありがとうございます!
頑張ります(*^_^*)
寒くなってきましたので愛姫さんもお身体大事にしてくださいね(^^♪

ちゃぱるさん

こんにちは!
コメントありがとうございます(*^_^*)

この一年は頻繁な入退院でしたが、その中でも頑張って成長してくれているはるちゃんの生命力に逆に元気もらってます(^-^)

咲太くんも同じだったんですね。。
その時の思いって一生消えないですよね。
それがあるからこそ今がありますしね(^-^)
鼻チューブから、見事経口になった咲太くんすごいですよね!!
ちゃぱるさんと周りの方の頑張りですね〜(*^_^*)
ほんと、生きてるだけでいい!
これに限ります(^-^)

そうですよ♪私ちゃぱるさんと一緒の保育系です(^^♪
幼稚園と保育所で働いてました〜♪♪

やっと!!

わーいヽ(・∀・)ノ!!りーさん初デビュー!!笑
やっとコメントできたよー!あっ私だよ?笑
退院したら、コメントしようと思ってたんだ~♪入院中だとストーカーみたいになりそうだから。笑

はるちゃんの今の元気な姿しか見てないから、何だか涙出そうだったよー(;_;)
はるちゃん頑張ったね!!

こっちの病院寂しいよー(;_;)
皆がいるうちに戻りたいなー(;_;)
とも様に言っといてー(;_;)笑

ハロウィン楽しかったね♪
ほんとにお世話になりました♡
こらからも、ブログのはるちゃん楽しみにしてまーす♡

さぁぁぁ☆さん

コメントありがとうございます(*^^*)

りーさん初デビューしたね〜(*^^)v
かわいいりーさんに会えなくて悲しいよ(T_T)
入院中でもよかったのに(笑)
全くストーカーではないよ(^^;)
りーさん、手術&術後頑張ってね!(^^)!
さぁぁぁさんも…大変かもしれないけど、応援してるよ!

帰ってこれれば1番だけど、とりあえずT先生に言ってみるね(^_^;)

同い年のママさんと出会えて嬉しいよ(*^^*)
これからも宜しくお願いします♪♪