プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

人との繋がりの大切さ

リハビリ入院は、初めての入院だと先生判断で最長3ヶ月いることができます。
2回目からは1ヶ月ちょっとで退院して、また1年後というのが一般的みたいです。
なので、入れ替わり立ち代わり、どんどん入院患者さんが変わっていきます。
先週も、お近づきになれたママさん方が何人か退院されてしまいました(;_;)
でも、また新しくリハビリ入院して来た方もいて、はるちゃんと歳が近い子が2人入ってきたので1歳児さんが多くなりました(*^^*)ワーイ
色んな方と出会い、お話する機会って家にいるだけじゃそうそうできないので、いいことだなぁとつくづく思います。
同じ市内の先輩ママさんもいて、短期入所や一時預かり、療育や養護学校のことなどなど…為になる話も聞けて、すごく参考になります。

そして、お話したママさん、お2人に「もしかして…ブログやってます?なんかはるちゃん、見たことあるなぁって思ってて」と声をかけて頂きました(º♢º)
でも急に言われて、「えぇぇーっと…」戸惑いどもる私(^^;)
一応やってます~…、と恥ずかしながら答えました。
でもまさか、こんな所にブログを読んでくださっていてはるちゃんを見て気づいてくれる方がいるなんて~!と嬉しくなりました(^-^)

そんな事があった先週。
そして週末は元職場の子達が来てくれたり(前回の記事)、次の日もその職場仲間の1人が「今から行きますね~☆♪」と、夕方ケーキを持って、のりちゃん登場(^_^)
日曜日はすることなかったし、はるちゃんとグダグダゴロゴロしていたので来てくれて嬉しかったです♪
はるちゃんの相手をずーっとしてくれて、歌うたいながら抱っこしてお部屋ウロウロ~♪
しばらくすると、はるちゃん気持ちよかったのかウトウトしてました(*^^*)

のりちゃんがはるちゃんと遊んでくれていたので、私は夕飯づくり。
夕飯食べていってもらいました♪
やっぱり2人で食べると美味しいな~(^-^)
月末はパパは忙しくてなかなか帰ってこないので(^^;)
お陰ではるちゃんも放っておかれる時間なく、満足したようです(^^)
のりちゃんありがとう♪
よく見ると凄い顔してます(笑)
14120304950.png

のりちゃんに抱っこされてウトウトしているはるちゃんを見ていて、やっぱり色んな人に抱っこされて、安心することができるって大切なことだなぁ~と、つくづく思いました。
過敏やらこの人じゃなきゃ嫌!とか、なんやらかんやらで、抱っこ嫌!となると今後療育や色んな場面で大変になるし、今のうちから慣れてくれるというのは、私としても助かるし、はるちゃんにとっても良いことだと思います(^_^)

今回のリハビリ入院でも、はるちゃんが沢山の人と関わっていく中で、色々情緒の面で安心できる場が増えていくといいなぁ(^-^)

昨日も午前中は天気が良かったので病院の近くをお散歩(^^♪
コスモスが沢山咲いていて、涼しい風に吹かれて可愛く揺れていて、すっかり秋~♪と言う感じです(^-^)
オレンジのコスモスはあんまり見ないなぁ、きれいだなぁ~とほのぼのしたり。
癒されました~♪
うまく撮れなかった(^_^;)
14120306050.png
はるちゃんは日向に出ると眩しそうでしたが(笑)
14120305400.png


はるちゃん、今週もマイペースで頑張ろうね~(^-^)/


同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しました!
ニコニコ太陽くんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

拍手、コメントも嬉しいです!
ありがとうございます(^-^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは!

はるちゃんもママさんもがんばってますね〜!
最長三ヶ月とは!
三ヶ月もがんばればママ友さんもたくさんできそうだしはるちゃんも爆発的成長がみられるだろうな〜!

誰にでも抱っこされたり誰にでもお世話してもらえること、ほんと大事ですよね。
母じゃないと!って主張ももちろんほしいですが(^_^;)

でも24時間ママが一緒にいられない時もあるし、その時に本人も周りも困らない程度に誰にでも身を委ねられる子になってほしいです。

今のところその点はあんちゃん満点ですが(笑)

はくじゅさん

こんにちは!
コメントありがとうございます(*^^*)

私は家事しなくていいのをいい事に、リハや、やらなきゃいけないこと以外はのんびりしちゃってます(*^^)v
パパの帰りを待たないで寝れるし(笑)
はるちゃんは、かなり頑張ってます~♪

初回は長くて3ヶ月いれるので、なんならいたいなぁなんて思ってます(*^^*)
ママ友、沢山できるといいです~(^^)

確かに、ママじゃないと嫌!
って主張も嬉しいですよね♪
でも、これからも24時間ママが一緒にいられない時、確かにありますし色んな人に委ねられる事も大切ですよね!

あんちゃんの周りには、はくじゅさん始め、沢山の温かい人がいるから、安心できてるんだなぁ~といつも思います♪

こんばんは☆

眩しそうにしているはるちゃん、とってもとっても可愛いですね~(*^O^*)
なんだかキュンキュンしちゃいました!

うちの息子は生まれつき腎臓に病気を抱えています。
日常生活を送るのに特別何かをしなきゃいけないとかはなく、生まれてからずっと経過観察できているので、はるちゃんの頑張りには足元にも及びませんが、小さい体で頑張って生きている姿をみていると愛おしくてたまりませんよね( ´艸`)

はるちゃんのこと、陰ながら応援させてくださいね!!

人との繋がりの大切さ

良かったね。リハ入院頑張れ

まぁこさん

こんばんは(*^^*)
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます♪

なんせ今まで箱入り息子で、あんまり直射日光に当たらなかったので眩しくて仕方ないみたいです(^^;)
日陰に入ると目をぱっちり開けるので、わかってるんだなぁーと嬉しくなったり♡

まぁこさんの息子くんは、生まれつき腎臓に病気があるんですね。生まれてからずっと経過観察とはいっても、心配は心配ですよね。
息子くん、すくすく大きくなりますように(^^)
お互い、頑張る息子に励まれながら、頑張りましょうね〜♪

応援ありがとうございますo(^o^)o
元気でました♡

愛姫☆さん

コメントありがとうございます(^^♪

リハビリ入院頑張りますo(^o^)o

はぁーぃ♡
のりちゃんです❣笑

2日連続お邪魔いたしましたー!!
はるちゃんに逢えてとーっても幸せ╰(*´︶`*)╯

ママのオムライスもとーっても美味しすぎました☆
またすぐにお邪魔しますねー♡

オレンジのコスモスとーっても綺麗~❁
日本人は季節を楽しむのが上手ですね!!!
私も見たいなぁーオレンジコスモス❁

のりちゃん

コメントありがとうございます(^^)

はるちゃんの相手、ありがとうございました♪♪
また暇な時はぜひ♡
また何か作ります(*^^*)

オレンジコスモス、すごく綺麗だったよー♪
珍しいよね!
癒しだったよー♡
仕事も疲れると思うけど、無理しないでね!