プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

色々な物に慣れる事

昨日は明日からリハビリ入院する大学病院で、OTリハビリでした(^_^)

ここのリハビリ、8月は混んでいて予約できません。と言われてしまったので9月初日の今日、すかさず入れてもらいました。
今回で3回目の男の先生。
始めは抱っこでこんにちは♪
14095806500.png

大丈夫かな?
と思っていたら、つっぱりながらグズグズ開始(^_^;)
やっぱり何かが嫌な様子…。

昨日は沢山遊びました(*^_^*)
抱っこでユラユラした後は
大きなブランコ~!
わーい(^o^)♡
と、ノリノリなのは私と先生で、当の本人はあまりお気に召さず(^_^;)
14095806730.png
なんとも神妙な面持ちでした(*_*)

次はボールプール~♪
前回は寝ぼけ眼でしたが、今日はばっちり起きているので反応どうかなぁ?と見ていると、入った途端に大泣き…(;_;)
どうやらボールが足に当たって冷たかった様子でした。
しばらくすると慣れたのかガシャガシャ先生が遊んでくれてなんとかご機嫌治ったか!?
14095807030.png
この後泣きました(^_^;)

これならどうだとバランスボール!
14095807590.png
始めはなんのことやらで戸惑っているようでしたが、バインバインと上下に先生が揺らしてくれて、やってくれているうちに、
14095808080.png
ん?なんだかいい感じ?
と、1番お気に召していた様子。
バインバイン♪が良かったのかな?

最後はお座り。
14095807230.png
いきなりこのほげほげな表情になったので、「どしたのー?お座りがよかったのー?(笑)」
なんだか笑っちゃいました(笑)
落ち着くのがあって良かったね(*^^*)

あんなにグズグズしてたのに、車に乗ったらあくびをして「やれやれ~つかれた~」といった様子。

はるちゃん…明日から平日は毎日やるんだよ~。
慣れてくれますように(^_^;)

そして今日は、いつもの総合病院のPTへ。
リハビリ入院するとしばらくは総合病院にはかからないので、ご挨拶がてら先生のところへ。
今日はちょっと緊張高めで、先生にイヤイヤ~していたはるちゃんでした(^_^;)
しばらく会えないんだよぉ~?
でも、しばらく会えないからきっと最後の悪あがきかも!?♪
私の癒しでもあるT先生にしばらく会えないのは悲しいけれど、しっかりリハビリ頑張ります!

こうやって、色々な人に触ってもらって、経験を沢山していく事で、様々な事、物に慣れてはるちゃんなりの「落ち着くもの」「好きな事」がみつかるといいなぁーなんて思います。
今のところはお口でチュパチュパ、カミカミが1番緊張が抜けるし、ママやばぁばの抱っこで落ち着いてくれる時も増えてきたけれど。
何かに興味が出てくれるといいな…なんて、焦ってはいないけれど、リハビリ入院に淡い期待を持ってます。

さて、明日からどうなるかな?
そして私は、やっぱり小さい頃からギリギリまでやらない習慣が変わることなく…今回も明日の準備を夜遅くから始めたのでした(-_-;)
大学時代の課題もギリギリ提出ばかりだったなぁ~(-_-;)
この性格、直さないと…。

同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しました!
ニコニコ太陽くんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

拍手、コメントも嬉しいです!
ありがとうございます(^-^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは☆

準備は終わりましたか??
私も同じくギリギリでやるタイプなので、市への書類もギリギリ。。。
危険ですよね(笑)

こうちゃん、本当癒し系だわ~(///ω///)

新しいことや物って慎重になりますもんね。
こうちゃん、たくさん経験して頑張った‼
リハビリ入院もきっとこうちゃんにとってたくさんの経験や刺激があって素敵な時間になると思います。
ママも楽しんでくださいね♪♪

ちなみに咲太が好きなことやおもちゃが見つかったのは2歳前でした。
今でもわかりにくいんですけどね、親や接してくれる方が盛り上げてやってます(笑)

ちゃぱるさん

こんにちは!
コメントありがとうございます(*^_^*)

準備はバタバタでしたぁー(*_*)(*_*)
やっぱり、色々やってるとギリギリになっちゃいますよね(^_^;)

初めての事は大人だって戸惑いがありますもんね、子どもにとってみればもっと様々な気持ちが出てくると思います。
でも、その中で楽しみを見つけて、体が慣れてくれたり、興味を持つものができると楽しくなるだろうなぁという思いです。
リハビリ入院は同じような境遇のママさんが沢山いるので、私も仲良くなれたらなぁなんて思ってます(^_^)
でも、人見知りが結構あるのでまだ笑顔で挨拶がいっぱいいっぱいです(^_^;)

咲太くんみたいに、好きなおもちゃや遊び、見つかるといいなぁ~(*^_^*)

そして、今回のコメントこうちゃんと書いてあったので、ブログお友達のこうちゃん宛てかな?と思い、何度も読み直してみましたが、はるちゃん宛てのようでしたので公開にしてしまいました(*_*)
沢山お友達がいるので、間違いもありますよね♪♪♪

いつも暖かいコメントくれるちゃぱるさんに感謝してます(*^_^*)♪

こんばんは☆

いやーーーー‼
すみません(>_<)(>_<)(>_<)
何て最悪な書き間違い(´д`|||)
嫌な思いさせてごめんなさいね。
頭の中には可愛いはるちゃんが思い浮かんでたのに。
私ったらバカーーーー‼

こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますね(ToT)

ちゃぱるさん

こんばんは☆

いえいえ!いいんですよぅ!
こんな、しがないブログを見てくれて、コメントくれるだけでも嬉しいんですから(*^_^*)
全然嫌な思いなんてしてないので、気にしないで下さいね♪

これからも宜しくお願いしますo(^o^)o!!