プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


退院しました!

はるちゃん、昨日無事に退院しました~(*^_^*)
昨日は片付けやら何やらで、さすがにブログまで手が付きませんでした(-_-;)

胃ろうの傷も大分良くなり、あとは家での管理で大丈夫だろうということと、ボタンの固定の仕方もマスターしたので退院して大丈夫ということになりました(^-^)

本人も晴れ晴れしいお顔(^^♪
14092147120.png


あとは入院中に、はるちゃんのご飯がとろみミルクに変わったのですが、いつもの注入の物品だと詰まってしまって注入出来なくなるだろうという事。
いつものはこちら↓
イルリガートル
14092532700.png

今回からこちら↓
14092146210.png

カンガルーポンプという、自動で注入ができる機械です。とろみミルクでも、詰まらずに流してくれます。(まれに詰まりますが(^_^;)滅多にありません)
「1時間150ミリ」と設定するとちゃんと1時間で終わります。
前までは、自然滴下だったので、ポタポタ落ちてるかな?早すぎないかな?遅すぎないかな?とか、あれ…止まっちゃってるよ~1時間経つのにまだ全然終わってないよ(-_-;)
など、注入がなかなか終わらない時も多々ありましたが、今はカンガルーポンプのお陰で1時間経つとピーっとお知らせしてくれるので注入がだいぶ楽に(^^♪
使いこなせばかなり強い味方になります♪
早速ばぁば(実母)も挑戦してました!
ばぁばの協力はありがたいです(;_;)

そんなこんなで、帰ってきた初日のはるちゃんはよーく昼寝をしてました(*^^*)
病院では、いつも薬を入れても昼寝は1時間半くらいでしたがその日は3時間!
あまりにも寝てるので、ママに足こちょこちょされるも起きず…
14092146640.png

夜もよく寝て、病院での朝の3時から5時の間に起きるようなおじいちゃん並の早起きもせずに、ぐっすり8時まで爆睡してました(^_^)

やっぱりお家って分かってくれてるのかなぁ?
そうだとしたら、嬉しいな(^-^)

そして、早速リハビリ入院予定の大学病院から電話が来ました(゚O゚)
「9月3日から入院できますが、どうですか?」と。リハビリ入院の連絡は一週間前にならないと来ないんです(^_^;)

もちろん二つ返事です!
早い対応をしてくださった病院に、ありがたい気持ちでいっぱいでした。

それまで体調管理、しっかりしないと!

今日はぐずぐずせず、久しぶりのダイアップ無し!
胃ろうの所が気になって抱っこを躊躇してしまっていましたが、良くなってきたので沢山抱っこして、沢山話しかけて、体をいじりまくっていたら落ちついていました。
うーん、構ってほしかったのかな…。
反省です。。

明日は歯医者さんで摂食リハビリ!
頑張るぞ!
同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しました!
ニコニコ太陽くんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

拍手、コメントも嬉しいです!
ありがとうございます(^-^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

