プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ボトックスデビュー!!

毎日毎日暑い中、クーラーざんまいの我が家です。。
昨日は土用の丑の日、スーパーの鮮魚コーナーで働いているパパは、自分でうなぎを予約で買い、私の実家や親戚、自分の両親、ばぁちゃん…せっせと配っておりました。
…来月のカードの請求…いくらになるんだい(^_^;)?と、若干怯えている今日この頃です。
まぁ、皆が美味しく食べてくれて、夏バテにならなければそれでいいか…(^^;)

あ、あと前回書きました私のおバカな行動でひねった足首は良くなってきていて、捻挫だろうということでした。
今はバンドを巻いて様子を見ています。
折れてなくて良かったです(-_-;)
コメント下さった方、ありがとうございました(^_^)
皆様もお気を付け下さい。


まぁ、パパと私の話はこれくらいにして、はるちゃん、今日はいつもの総合病院で、PTリハビリ&ボトックス注射の日でした!
ついにボトックスデビューです(^_^)
待ちに待っていたボトックス注射。
体調も崩さず今日を迎えられました(*^^*)
よかったー(;_;)

午後からリハビリだったので、お昼のトリクロ(眠剤)はいつもより少なめに入れたのに何故か爆睡するはるちゃん(*_*)
テロンテロンで伸び伸び〜してもらったり、リラックスしてました♪
そろそろ起こしてもいいかなぁ?
と、先生がお座りさせても、起きない(^_^;)
14067108030.png

OKINAI(^-^;)
14067107530.png

指入れても、起きない(^_^;)
14067107310.png

今から注射だから現実逃避でもしてるのかな?
なんて話をしていて、ひと通りリハビリが終わると、目が少しずつ開いてきたはるちゃんなのでした(-_-;)
睡眠学習ですかー(-_-;)

熱も36.6度!
いい感じ(^_^)
リハビリ室の診察室に入り、オムツ1枚にタオルをお腹にかけて、いよいよ注射です(T_T)!

はるちゃん、めちゃくちゃ泣きました(T_T)
まず、冷たいのが大嫌いなはるちゃん。
アルコール消毒で冷たくて怒り、その後両胸、足の付け根そばの内もも、4ヶ所に注射で泣きまくり…(T_T)
眠気もふっとび、鬼の形相で泣いてました(T_T)
パパに注射しているところを見てもらおうと思って、撮影の許可を頂きました。
ちょっと顔だけ公開。
14067108510.png

なかなか仕事でリハビリなど見に行けないパパ。
私の話だけではイマイチ想像しずらいみたいで、動画で撮ったのを見せると、「はるちゃん頑張ってるんだねぇ」と分かるみたいです。
なので、リハビリはなるべく動画も撮っています。さすがに予防接種なんかは撮りませんが(-_-;)

パパにもはるちゃんが頑張っていること、なるべく知ってもらいたいですし。

そして初ボトックスをしたはるちゃんは、「すぐに泣き止んでお利口さん〜(^_^)!!」
と、看護師さんや先生、みんなに褒められるとまんざらではなさそうでした(笑)

ボトックスをした日のお風呂は、シャワーでささっと済ませてとのことでした。
あとは気をつけなければいけない事は特になし。

効果が出るのは2、3日後だそうです。
はるちゃん、どうなるのかなー?
いい方向に行くといいな(*^^*)

おまけ↓
昨日も、寝過ぎなはるちゃんを起こそうとイタズラしました。
避難口の看板の人みたいになってました(^_^;)
14067108260.png
同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しました!
ニコニコ太陽くんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

拍手、コメントも嬉しいです!
ありがとうございます(^-^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

ボトックスデビュー!!

訓練 ボトックスデビューお疲れ

こんにちは!!

はるちゃんボトックスお疲れさま!
痛かったねー。
よく頑張った!
あんちゃんも採血と点滴でちっくんされまくり。
がんばってるよー!!

ボトックスの効果はどうですか??
上手く緩んでピンピンが減るといいですね!

パパにも見てほしい気持ち、わかります。
我が子がどんなに頑張ってるか、やっぱ家族で共有するべきですよね。
だからはっくんにも見てほしくて。
いつなら一緒に行けるか企み中です(笑)

こんばんは☆

はるちゃん、頑張ったねー!!
注射は痛いもんね( ; ; )すぐに泣き止むなんて、はるちゃんかっこいいぞ~♡(´ε` )
ボトックス効果が出て、少しでもはるちゃんが楽になりますように…☆彡

今日も可愛いはるちゃんに癒されました♡
特に指しゃぶりはるちゃんに萌え萌えキュンキュンです~(*´艸`*)

こんばんわ☆

はるちゃんボトックスお疲れさまでした~(*^^*)

筋肉注射だもん、痛かったはず…↓
緊張ゆるんで少しでも
楽に過ごしてほしいですね☆

少し効いてきてますか~?!
うちは効果でるまで10日
はかかったような~(*^.^*)

愛姫☆さん

コメントありがとうございます(*^^*)
無事にボトックス終わりました♪
効果が出るといいなと思います!

はくじゅさん

コメントありがとうございます!
遅くなってすみません(-_-;)

はるちゃんボトックス無事にできて良かったです(*^^*)
ただ、かなり泣きわめいていたので、心は痛かったですが(;_;)
楽になるには試練が必ずありますね(T_T)
でも、これではるちゃんが少しでも楽になるのなら!
まだ効果という効果はあんまり見られないかなぁ?
マッサージとストレッチしながら様子みてます(^-^)

あんちゃんも、点滴、採血頑張ってますね!
頑張ってるからきっとすぐに退院できますよ!
あんちゃん偉いぞー!

家族での共有、本当に大切ですよね。
はっくんだって、小さいながらに理解できることは沢山ありますよ!
これからも、皆であんちゃんはるちゃん、支えていきましょうね(^^)/

こうちゃんママさん

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました(-_-;)

はるちゃん、無事にボトックスできました!!
ただ、注射は痛そうで痛そうで(;_;)
その分効果が出てくれることを期待しています!
今のところは劇的な変化は分かりませんが(^_^;)
足は少し開くようになったかなぁ?
くらいな感じです(^^;)

はるちゃんに癒されたなんて、嬉しい言葉をありがとうございます(*^_^*)
こうちゃんはどうですか?
退院はちかくなってきましたか?
お家に帰ってお誕生日お祝い出来ますように!

まほっちママさん

コメントありがとうございます(^_^)!

ボトックス無事にできましたぁ(*^_^*)

ですよね、筋肉注射ですもんね…痛いですよね…。
見てる私がはるちゃん(;_;)頑張ってね〜とうるうるでした(T_T)

効果が出て、少しでも緊張が緩んでくれるといいなぁと思ってます。
まだ効いてきてるかは分かりませんが、足は開きやすくなったかなぁ?
なんて思っています(*^_^*)
まほっちちゃんは10日くらいかかったんですか!
私もマッサージしながら様子見ていきます(^^)

こんばんは☆

足首どうですか?
もうだいぶ良くなってきましたか?
お大事にです☆

はるちゃん、睡眠学習頑張りましたねー!
咲太もよくやってました~
最近じゃほとんどありませんが、あれはあれで可愛かったなぁなんて(笑)

ボトックス、痛かったね~(>_<)
よく頑張った!
いい感じに効いてきてるかな??
いい働きしておくれよーー!

ちゃぱるさん

コメントありがとうございます(^-^)

足首だいぶ良くなりました〜(^_^;)
まだバンド外すと歩くの怖いですが、痛みはほとんどないです♪
ほんとにおバカでした〜(;_;)

はるちゃん、睡眠学習でした(笑)
やっぱり小さいうちはそれも仕方ないですよね(^^;)
咲太くんに続いて、しっかりリハビリするお兄さんになれるといいなぁ〜!

ボトックス、かなり痛そうでした(;_;)
見てるこっちもうぅーってなりました。
でも、いい働きを期待しています!
今のところは…足ちょっと開くようになったかなぁ?
くらいです(^_^;)

