プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


はるちゃんと甥っ子くん達

おとといは、お昼寝がちょっと長かったはるちゃん。
眠り王子でした。
でかい(笑)
14046814800.png

座らせても、起きない(^_^;)
14046815130.png

が、昨日はこの前生まれた甥っ子Kくんがお宮参りということで、帰ってくるのを待っていたかのように早々とお昼寝から目覚めました(^-^)

産まれてからもう1ヶ月なんだなぁと、時の流れは早いものだと思う反面、肌の衰えを日に日に感じる私です…(-_-;)

今日はもう一人の甥っ子Rくん(Kくんのお兄ちゃん)も来て、メンズ3人が揃いました♪
見事に男だけです(笑)

ほわほわの新生児に癒されまくりました(*^^*)

とりあえず、初顔合わせ(笑)
どうも、はるちゃんです。

お互い自由(笑)
Kくん、はるちゃんの方を向いた時に丁度はるちゃんのグーの手があって、ちゅぱちゅぱ舐めてました(笑)
はるちゃんも怒らず舐めさせてあげてて、お兄さんぶりを発揮♪
ほんわかムードにますます癒されました(^-^)



もう一人の甥っ子は、2歳でやんちゃ真っ盛りのRくん。お外が大好きで、いい感じに日に焼けていて、ミニEXILEみたいな感じです(笑)
でも、まだまだ舌っ足らずなところもあって、「はるちゃん」がうまく言えず、「たるちゃん」になってるところもこれまた可愛い♪

夕飯を皆で食べてる時、パパの弟くんが、はるちゃん抱っこしてくれるというので渡そうとすると、Rくんが「パパだめぇ〜」と膝の上を占領。
「じゃあ私が抱っこする♪」とRくんのママ(噂の?Mちゃん)がはるちゃんを受け取ろうとすると、「ママだめぇ〜」と今度はMちゃんの膝の上を占領(笑)

まだまだそういう時期だもんね、と思っていたら、「Rが、たるちゃん抱っこするの!」と…(゚O゚)
あらあら、あんなに赤ちゃん赤ちゃんだったのに、随分成長したんだなぁと嬉しくなりました。
でも、はるちゃん重いから一緒にね(^-^)

MちゃんとRくんと、たるちゃん(笑)


ほっぺをこねくり回される(笑)


「はるちゃんのほっぺ、気持ち良すぎて商品化して欲しい」ってMちゃんが言ってました(笑)
売れるかな、「はるちゃんのほっぺ」(^_^;)

抱っこして満足したRくんは、じぃじの所へ。
見事、粘り勝ちで特等席を手に入れたはるちゃんでした(*^_^*)


Rくん、まだ2歳ということもあって、はるちゃんのことは分かってないようですが、注入している時に「これなぁに?」と、聞いてきたり、吸引している時も、「なにしてるの?」と興味深く覗いていました。
吸引の時は「鼻水スイスイしてるんだよー」と言うと、「たるちゃん、いたい?」と、言っていたり。
はるちゃんが泣いていたら、いい子いい子〜としてくれたり(;_;)
小さいながらに色々考えているんだなぁと。

もっとお互いに成長していけば、はるちゃんの事がはっきり分かってくるとは思います。
でも、その時その時のRくんとKくんの反応を見ながら話していけばいいのかな。

あとは、親の私達や、周りの大人のはるちゃんへの接し方でまた違ってくると思います。

子どもは成長しますが、大人も一緒にまだまだ成長していかないと!

と、色々考えさせられたし、いっばい癒された日でした(*^_^*)
ぼくは、しばしおねんねでお利口さんだったね♪
14046814430.png


さ、今日は胃ろうのチューブ交換!
今後はびろろんチューブはるちゃんから、すっきりはるちゃんをお届けできることでしょう(^-^)
同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しました!
ニコニコ太陽くんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

拍手、コメントも嬉しいです!
ありがとうございます(^-^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

はるちゃんと甥っ子くん達

良かったね甥っ子ちゃんが来て

愛姫☆さん

甥っ子たち、可愛いです(*^_^*)

