プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


おすすめ!疲れた時にやる事

はるちゃんも頑張っている今日この頃。

私はというと、退院後は体調があまり優れず、動くとゼーゼーしたりして、休み休み家事をしてダラダラと過ごしてしまっていました。

原因は、入院生活で怠けてしまっていて、体がなまってしまったのかな、と思っていましたが…違いました。
やはりあいつでした…。
原因は後ほど!

原因解明までにはこんな体験がありました。
(今回ははるちゃんの話ではなく、私の話です(*_*)すみません!)

事の始まりは去年の12月、はるちゃんが初めて肺炎になり鼻チューブになった頃。
入院生活が2ヶ月になってしまったのもあり、私は肩こりがひどくなっていました。
無事に退院できた後も、なんだか体がだるくて、やる気が出ず、なんとなく気持ちも塞ぎがちでした。

丁度お正月になり、家族で集まるとき、パパの弟のお嫁さん(Mちゃん←『甥っ子誕生〜!』の時に話した子です)に久しぶりに会った時のこと。
なんの気なしに、Mちゃんがしていたパワーストーンがふと気になって「それなんでつけてるの?」って話をしました。

そしたらMちゃん、よくよく話を聞くと、なんと…結構な強さの持ち主だったんです。
(そうです、私たちに見えないものがやんわり見えちゃったり感じちゃったりするんです)

なんでも昔はしょっちゅう金縛りにあっていて、熟睡できないくらいだったと…。
友達に憑いちゃってるのを、もらっちゃったりして、体調崩したりもしていたそうで(*_*)

なんとも私には未知の話過ぎて、驚きの連続でしたが、中にはいるんですよね。
強い人は。
けれど、パワーストーンをしてからは、よく眠れるようになったし、人に憑いているのも念で入ってこないようにできるようになったと(゚O゚)スゴイ!

そんな話をした数日後、Mちゃんとまた会う機会があって体調が悪い話をしたんです。
そしたらMちゃん。
「怖がらせちゃうと思って言えなかったんだけど…」と、話し始めました。
なんと私…入院生活で後ろに何か憑いちゃって、それを持って帰ってきちゃったそうで(-_-;)
ついてきちゃったんですね〜…。
どうりで肩そこまで凝らないのにガチガチなはずだ…。
気分も良くならないし…。

しかも、結構な強めの奴だと…(=_=)
どんな奴がいるのよ!?と戸惑いましたが、Mちゃんもどんな奴かまでは、はっきり分からないけど、とにかくすごいと…。

はるちゃんの病院、結構古くて色んな患者さんもいたし、やっぱりそういうところには沢山いるんです。
Mちゃんは、はるちゃんの病院、あんまり入りたくないみたいです(*_*)
小児病棟はまだ行けるけど、成人病棟は入るのキツい、と言ってました(*_*)

それで、Mちゃんに言われたのが、「お風呂に入る時、お酒とお塩入れて、汗出るくらいちょっと長めに入ったほうがいいよ」ということでした。
なんでも、体の中の悪いものが流れていくんだとか。
早速帰ってから、はるちゃんをばぁばに見ててもらいやってみると…。

…めちゃめちゃすっきりしたんです(゚O゚)!!
お湯にしっかり浸かったからじゃない?と思ったんですが、酒と塩入れた方が断然すっきりします!!
肩こりもいつの間にか無くなってました。

それ以来、入院生活から帰ってくると、やる事にしていました。

けれど、今回の入院生活は大丈夫かと思ってやらなかったら、なかなか体調がよくならず…昨日パパにはるちゃんを見ててもらって酒塩風呂に入ったら、…一発で良くなりました(^_^;)
どうやら私は、奴らに入られやすいみたいです。
疲れが溜まりやすいのもあるのかな…。

人によってやはり入られやすい人とそうじゃない人、いるみたいです。

本当にMちゃんには感謝です。

入院中に、とある看護師さんにその事を言ったら、すぐやってみたそうで。
次の日、私のところに来て「すごい効いた!肩いつも冷たいのに温かいの!」と言っていました。

この話も、食いつく人と食いつかない人がいて、やはり食いつく人は、何らかの疲れや色々なものが溜まっているからなんだそうです。

最近疲れている方、おすすめです(^-^)
興味無いかもしれませんが、やり方載せておきますね!

【酒塩風呂】
・お湯は熱すぎないほうがいい
・酒は日本酒なら何でも良い(清酒のみ)
・塩も何でも良い(天然塩おすすめ)
・酒、塩は適量
・体があたたくなるまで湯船につかる(汗がじんわり出ればなお良い)
・入ったお湯は次の人は入らず、抜く(勿体無いなら、最後に入るのがおすすめ)

お湯に次の人が入っちゃいけないのは、前に入った人から出た悪いものを、次の人が貰っちゃうからなんだそうです。
私的には、お風呂から上がる前にシャワーで掛け湯をしてから出ると、より良い感じがします。

お時間あれば、是非やってみて下さい(^-^)

今回はややオカルト系な話にもなってしまいましたが、実話でひねりようがないので、そのまま書いちゃいました(^^;)

今回はMちゃんに許可をいただき書きました。
信じるか信じないかは、あなた次第です!!(笑)

最後に寝てるはるちゃんで終わります(^_^;)
金曜ロードショーの、もののけ姫に夢中でちょっと放置しちゃったら、トリクロ(眠剤)入れたのもあり、寝ちゃってました。
うとうと〜


からの、爆睡(-_-)zzz…
(向きがバラバラでした、見づらくてすみません)


ジブリにも癒されました(*^^*)
来週はとなりのトトロ!
(完全にテレビっ子です(^_^;))


同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しました!
ニコニコ太陽くんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

拍手、コメントも嬉しいです!
ありがとうございます(^-^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは!

食いつく私はまさにダルダルなんです!!

ほぼ運転とあんちゃん抱っこくらいしかしてない毎日なのに、一日の終わりには階段登るのもだるいくらいなんですよねー。
病院に行っているので連れて帰ってきてるのかも!!

いいこと聞きました〜!
はるまりもさん、Mちゃんありがとう!
さっそくお酒買いにいきます!
料理酒しかないので(笑)

ひぇ~!!

…がっつり信じてしまいました((((;゚Д゚)))))))

実は先日、ものすごい肩凝りと頭痛の日が2日くらい続いて、『病院冷えるからかなー』とか思っていたんですが、それってもしかして…あるかもですよね(´Д` )
こうちゃんの病院は、小児と成人が併設されているし…。
結局、湯舟に浸かったら良くはなったんですけど。。
今晩早速、酒・塩入れてお風呂に入ってみます(`_´)ゞ

私も昨日、もののけ姫観ました~♪
来週も楽しみですね♪( ´▽`)

はくじゅさん

コメントありがとうございます(^-^)

みごとに食いつかれましたか!

やっぱり、体がだるいっていうのは何らかの目に見えないものが溜まっているんですよねー。
私も病院通いは注意だと言われました(^_^;)

ぜひ、清酒を買って、ゆっくり湯船に浸かって汗流してみてください!

だるさ消えますように(^-^)

こうちゃんママさん

コメントありがとうございます(^-^)

なんとコメント頂いたのが、病院通い中のこうちゃんママさんとはくじゅさんっていうのが、何だか偶然にしては…って感じなのですが(^_^;)

私もその話された時に、めちゃくちゃがっつり信じましたよ(笑)

肩凝りと頭痛、辛いですよね(;_;)
今は良くなったということですが、ゆっくり湯船に浸かって、疲れを流して下さいね(^-^)

ジブリ良いですよねー!
来週はトトロに癒されちゃいましょう(*^_^*)

おすすめ!疲れた時にやる事

良いね

愛姫☆さん

結構効きますよ(*^^*)

