プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

はるちゃん誕生

陣痛に耐えながら病院に電話をすると、初産だし、とりあえず間隔がもっと短くなってきたらまた連絡してということで、アパートで待機。

そういえば、クラスの子達のお便り帳まだ書き終わってなかったなぁ。今書かないと産まれちゃうしなぁ、と陣痛の時はフゥーと深呼吸をして痛みを逃し、それ以外はお便り帳の最後の挨拶を書くという意味不明な余裕っぷりをかましていた私でした(笑)

なんとか書き終え、アパートで一晩過ごし、もう一人の担任の先生の家が近くだったのてお便り帳を渡し、「産んでくるぜ!!」と言い残して母の運転で産婦人科へ向かったのでした。

産婦人科へ着くと子宮口5センチ、すぐ分娩台へ!
…が、まだ余裕があるのでお昼ご飯を分娩台の上で食べる私(笑)
陣痛は痛かったですが、お腹の中で頑張っている我が子を思えば私の痛みなんてと耐えられました。とゆうか、力みたいのに力めない辛さ…これが一番きつかったです。
8センチからなかなか開かず夕方5時30分過ぎに人口破水させ、そこからはあっと言う間でした。

午後6時8分、2608グラムのほげほげ泣くはるちゃんの誕生でした。

おっぱいに口をつけても上手に飲めなかったですが、飲めない子もいるからー、と言われ、そんなに気にせずに産後の痛みと、はるちゃんの寝顔を見ながら幸せをかみしめていました。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret