プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

術後5日目*体調悪化で点滴再開

前回の記事で、排痰頑張ってる宣言をしましたが、やはりそれだけでは良くならず(;_;)
ついに息を吐くときのゼーゼーが酷くなってしまいました。
前日のレントゲンはいくらか痰はあるもののキレイだったし、採血の結果もCRP(炎症反応→通常は0.1~0.3)も術後の12から2に下がったので逆になんで悪化したの?と、先生も「うーん、風邪かなぁ」と原因はっきりつかめずでした(;_;)

術後の疲れか、天候の変化か、ミルクや鼻水の垂肺への垂れ込みか…。
何にしても、ここ2,3日の痰絡みと排痰の戦いに「本当にこれだけで治るのかな?家にいる時と明らかに違うんだけどなぁ…」と疑問を持ち始めていたので、点滴するならしてほしいなぁ~と思っていました。
点滴漏れは嫌だけど、悪化して自分で頑張って治す、というところまでは体は強くなっていないので、早めの対応なら最悪の状態まではいかないかなと。
ということで点滴再開になりました!
これで良くなればいいね。
プロタノールが効いてくれますように。

足がステキな事に(^_^;)
反り返り具合もステキな事に(^_^;)


哀愁漂う背中からは、やれやれ~と声が聞こえてきそうです。


そしてなぜが右目が赤い…。
ちょっと疲れ出ちゃったかな。


胃ろうの方は問題ないですが、やっぱり調子がよくないからか、やや逆流ぎみで心配です(;_;)

ゆっくりでも良くなりますように~(T_T)!!
同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しました!
ニコニコ太陽くんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

拍手、コメントも嬉しいです!
ありがとうございます(^-^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは。
昨日はいい天気でしたが、今日は大雨。
うちの次女も気圧の変化を受けなければいいけど、と思いながら通院しています。

昨日の記事で、はるちゃんの笑顔に嬉しくなってコメントしようと覗いたら、この記事ではるちゃん 調子が悪くなっちゃったのね。点滴、痛かったよね。
そのあとは呼吸もどんどん良くなるといいね。

昨日の笑顔のお顔、太陽が雲の隙間から差し込んだかのように、明るいこれからを期待させるような素敵な笑顔ですね。

次女はリラックスの姿勢に座位を取らせています。うまくいくと呼吸が楽そうでゴロゴロ感も減って、吸引の回数も減りました。

まだまだ手術してからちょっとしか経ってないから、体調管理は病院にお任せして、はるちゃんの今まで動かしにくかったお顔をたくさん動かせるといいですね。
インプットとアウトプット。

私たちができるのはインプットですね。はるちゃんのアウトプットがたくさん出るように、入院中ははるちゃんとニコニコラブラブしてお過ごしください。



勇気りんりんさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!

結構気圧の変化で体調を崩す子いるみたいで、入院も何人かまた来ました。
やはり喘息が多いみたいで、はるちゃんもやや喘息ぎみでした(^_^;)
次女さんも体調悪くなりませんように。。

私も昨日の記事を書いてから、本格的にはるちゃんの調子が悪くなっちゃったのでありゃりゃ~と思いました(^_^;)でも、なかなか痰が良くならなかったしゼーゼーも酷くなりつつあったので、点滴する時痛いけど良くなるなら早めにやってほしいと思っていたので良かったかもです(^_^;)
お陰で今日は昨日より良くなりました。

太陽が雲の隙間から差し込んだかのように、明るいこれからを期待させるような素敵な笑顔、と素敵な言葉を頂いて凄く嬉しかったです(;_;)
ありがとうございました♪
はるちゃんの風邪が移り気味だったので、元気貰いました!
 
元気に帰りたいので、病院にいるうちに体調万全にしてあげたいと思います!

次女ちゃん、リラックス出来るものが出来て良かったですね(*^_^*)座位でリラックスできて、吸引減るとお互いに随分楽になりますよね!
次女ちゃんのリラックス要素が沢山増えてくるといいですね♪
はるちゃんもリラックス要素、まだまだ探さなきゃです(*_*)

いつも素敵なコメントありがとうございます♪

大丈夫ですか〜?

はるちゃん点滴再開ですか〜(T_T)
はるちゃんも痛いし、抱っこはしにくいし辛いですよね〜(T_T)

でも入院中でよかったですよね。
帰ってから悪くなったら困りますよね。
うちもあんちゃんの発作がなんとかなって帰っても大丈夫だなって自信がつくまでは怖くて帰りたくても帰れないですもん(^_^;)

はるちゃん、あんちゃん、一緒にもう少し頑張ろうね!
離れていても一緒に入院頑張っているお友達がいると思うと励みになります!
はるまりもさんは付き添いなのでしんどいと思いますが、少しでもゆっくり寝られますように!

はくじゅさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!

はるちゃん点滴再開です〜(T_T)
点滴漏れやすいし、胃ろうの手術も気になって、抱っこもしにくいし辛いです〜(;_;)(;_;)

でもそうです!入院中でよかったです!
中途半端で帰っても、絶対ただいま~と病院に戻ることになりそうなので(^_^;)
今まで何度おかえり~と言われたことか(^_^;)

あんちゃんの発作も、これなら帰れる!と確信したらにしたいですよね。
何が心配って、てんかん持ちの子は発作が心配ですもんね(^_^;)
あんちゃんもはるちゃんも頑張っててお利口さん♡
小さい体で一生懸命生きている姿を見てると、私もまだまだ頑張らなきゃと思います。

はるちゃんに、あんちゃんも頑張ってるんだよ~!!って、しつこくあんちゃんの写真見せておきますね(笑)!!

付き添いも体痛くなりますが、はくじゅさんも1時間半の病院通いお気を付けて!!

術後5日目*体調悪化で点滴再開

大丈夫?

愛姫☆さん

コメントありがとうございます!
なんとか少しずつ良くなってきています(^_^)