プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

連日の外来受診

ここ数日暑くなってきましたー(-_-;)
体温調節が難しいはるちゃんの服装に悩んでおります。
夜に寝入ると体温は低い時だと35度台。
日中はなんか眉間にシワよってる〜と思うと37度後半…。
こんなに上がり下がりするんだもの、体調管理も難しいよなぁーと…。
いつもは薄い長袖1枚でしたが、さすがに昨日今日は暑いかなぁと、半袖とタンクトップの下着を着ました(^_^;)
冷やしすぎても風邪引くし…。
これからも悩みは続きます(-_-;)
やはり人気のSOYOですかね。

さて、タイトルの通り、木曜日の夜中と金曜日の昼間にはるちゃんの様子がなんかおかしいような…。
息を吐いた時に、背中と胸から聞こえる音が「グーグー、キューキュー」して、始めは痰かなぁ?と排痰マッサージ、吸引、ブルブル、加湿と色々やったのですが治らず…。
やばい…。
喘息の喘鳴…?誤嚥からくるやつ(*_*)?風邪?
しかもトリクロで寝ない…。
すでに夜の12時近く…。
色々と悩みましたが、一晩置くのは怖いし、その日は夜も寒くなかったのでとりあえず湯冷めの心配はなさそうだし、いつもの総合病院の救急外来へ行きました。
いつも小児科の先生いるって助かるな。
先生方、お疲れ様です。
ありがとうございます。

車でもゼーゼーしてるはるちゃん。あぁー入院かなぁー…。
と考えながら、駐車場から降りてベビーカーに乗せてしばらくすると…はるちゃん就寝。
もしや…暑かった?
そして受診。
当直のN先生、開口一番に「胸の音…、キレイですけど?」
…えー!?だってだってー!すごいゼーゼーしてたんですよ!ハカハカしてて!
「うーん、キレイですねー(^_^;)」
…ということで、ものの30分で帰ってきました。
朝起きても何事もなかったかのようなはるちゃん。
ばぁちゃんにその事言ったら、「お母さんのことからかったんだっぺ〜、な〜はるちゃん〜♪」と言われました(^_^;)
木曜日の日中は比較的穏やかでした。

しかし!
またまた金曜日の朝。
今度は朝起きたら痰が固い!
何をやっても取り切れない(;_;)
なんだかとっても苦しそうで、泣き声も高い。
と言うことは痰が塞いでる?
あげくの果てにまたまた狭窄音…。
こりゃ行かなきゃダメだなー…グーグー言ってるし…。

入院覚悟して外来へ。
酸素測ったら99でした。
全然苦しくなかったー(*_*)!良かったー!
でも胸の音が…。
先生「うーん…。胸の音、キレイですけどね?」
えぇー!?(再び)
でも、痰が固かったと言ったら、メプチン吸入させてくれて、無くなりかけてたホクナリンテープも貰って結果行ってよかったです♪
主治医じゃないのに、入院中はるちゃんのことよく心配してくれる優しいH先生、ありがとうございました(^-^)

入院にならずに家に帰ってこれて良かったです。
はるちゃん、手術まで元気で頑張るって思ってくれてるのかな。それとも、もう入院はしなーい!って思ってるのかな?
帰ってから、心配してるばぁちゃんに言ったら、「今日もからかわれちったなぁ〜!帰ってこれてよがったな〜はるちゃん♪」
でした(^_^;)
とにかく良かったです(;_;)

坂道下っても、登ってきてくれる逞しいはるちゃんに改めて感謝しました。

金曜日はあまりにも天気がよかったので、病院帰り駐車場まで行くのにちょっと遠回りして2、3分ほど余計にお散歩(^-^)

はるちゃん、座ると崩れちゃうのでベビーカーに真横で寝てます(^_^;)
しばらくすると、反り返りが強いのでこんなに首曲がっちゃいます。本人は戻すと怒るので、これで様子見てますが。。
14015221630.png

バギー乗れるのかなー(^_^;)?
最近の悩みです(-_-;)

反り返りと筋緊張は永遠のテーマになりそうです。
はるちゃんの緊張が、少しでも和らぐといいなぁー。と毎日思うママでした。
はるちゃん、病院通いお疲れ様でした!
同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しました!
「障がい児育児」をポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

拍手、コメントも嬉しいです!
ありがとうございます(^-^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようございます★

病院通いお疲れ様です!!
何度も大変だったと思いますが何事もなくてよかったですね~(*˘︶˘*).。.:*♡ 
はるちゃんもママが頑張ってくれてるから頑張ってるんですよぉ☆彡
でも、あまり気張らずにしてくださいね♪*゚

そして、はるちゃんのベビーカーめっちゃかわいい((o(。・ω・。)o))!!!!
そんな柄あるんですねぇ~!!!!
赤が大好きな我が家としては欲しくてたまらないです(笑)
でも黒買っちゃったのでもう一つなんて贅沢は出来ませんが(T-T)
みーくんも、はるちゃんと同じくらい反り返ってます。。。
あれ、どーにかならないもんかなぁと毎回思います(~_~;)

ちゃんみさん

こんにちは!
コメントありがとうございます(^_^)

本当に何事もなくてよかったです~♡ 
ママ気張りすぎを何とか解消したいです(^_^;)
先週よりはちょっと余裕出てきましたが、ラスト数日が大事ですもんね!!

はるちゃんのベビーカーかわいいと言ってくれてありがとうございます♪
イオンで売ってた安めのベビーカーが意外に使えてます(^_^)
はるちゃんが2ヵ月位の時に買ったのですが、本当はコンビとか王道の欲しくて(^_^;)
でも高くて悩んでいたらみつけました。
私も柄気に入ってます♪

反り返り、ほんとに悩みです(;_;)
ボトックスとかも色々話は出ていますが、背中や首回りは慎重にいかないとって言われていてまだ出来てません(>_<)
少しでもよくなるといいんですけどね~(^_^;)