プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


新しいお友達

昨日は、親戚の方が近くまで来たからとお家まで来てくれました(^-^)

母方の遠い親戚の方なんですが、看護師さんで、保健師さんもやっていたとても頼りになる方です。
はるちゃんが産まれてから交流を持つようになりました。

病院にも良くお見舞いに来てくれたり、差し入れを持ってきてくれたり、本当にありがたいです。
今日もはるちゃんにと、おもちゃを買って来てくれました(^-^)
いつも貰ってばかりで、頭が上がりません(^_^;)

はるちゃんの新しいお友達です。
Fisher-priceの『おやすみタツノオトシゴくん』
名前は…タツオ?にしようかな(ずいぶん古風な(笑))
タツオくんです♪

なんとも可愛いお顔(^^♪

初対面です(*^^*)


腕枕してあげました。
はるちゃんは何のことやら(笑)


自己紹介して、チュッ(*^^*)
男どうしですが(笑)


このタツオくん、お腹が柔らかくて、優しく押すととても優しい音楽が鳴ります。
バッハのカノンや、ベートーベンの歓びの歌など、クラシックの曲が8曲流れて、すごく安心する曲調です(*^_^*)

押すとお腹がふにゃん、とします♪


音楽が流れている間は、お腹が光ります。
光りながら、泣いてるはるちゃんをなだめてくれました(笑)


このタツノオトシゴくん、親戚の方の、お知り合いの寝たきりのお子さんも大好きで、音楽を聴くと寝てしまうほど。ずっと背中にくっついていたそうです。
そんな癒し効果のあるタツオくん。
これからもよろしくね(^^♪

今日は2人でまったり(*^^*)
必要以上に背中のマッサージ。
うつ伏せで、リラックスしてくれる時間が少し長くなりました。前は嫌だったのに、これも成長ですね。
一応顔はちょっとよこむきで、息はしています(笑)
前に、肩甲骨周辺が硬いと腕もあげずらいという話をされたことがあり、それ以来背中は良くマッサージするようにしています。
最近はちょっとおざなりになってしまったので、やはり背中が一部硬かったです。
息もしずらくなるらしいので、優しくなでなで&くるくるしました。

お尻もゆらゆら~

しかし、やはりうんち君は出てくれず、夕方に結局浣腸さんに頼りました(^_^;)

午後からは雨もやんで暖かかったので、少しお散歩~♪


はるちゃん、眩しかったのかな(笑)
それにしても田舎です。
田舎大好きです(^^♪


吸引と排痰で、今日も元気でした(*^_^*)
でも、いつもよりくしゃみが多いような…?
風邪じゃないといいな。鼻水ずるずるじゃないし大丈夫かな…。
それとも誰かはるちゃんの噂を…!?

明日も元気で過ごせますように!

同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しました!
「障がい児育児」をポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

拍手、コメントも嬉しいです!
ありがとうございます(^-^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめん

噂してたー(笑)てか私の心の中は、れいなと陽たんとはるまりもちゃんに占領されてるの♪(パパがいない!?)れいなはくしゃみすると、カニューレからの痰の飛距離が半端ないよ…。本人は知らん顔だけどね。

タツヲ(笑)陽たんお友達いっぱいでいいねー♪ママとお散歩も良かったね!今度一緒に公園行こうねー(*^^*)

こんばんは~!!

はるちゃん素敵なプレゼント貰ったんですねぇー★タツオくん♪*゚どうせならもっと古風に漢字なんていかがでしょう??辰男さん(笑)
前から思ってたんですが、はるちゃんまつ毛長くて濃いですよねー!!
羨ましいかぎりです(o^^o)♪

田舎風景ステキです!!
私も田舎大好き♥マイナスイオン浴びてる気がして癒されます(笑)
はるちゃん明日も元気で過ごしてね~♪

佐々木さん

やっとお手紙届いてよかったです(^^♪
ブログ読んでくれてありがとうございました♪

ICUの時はどうなるかと思ったけど、皆さんの手厚い看護で回復してくれたこと、本当に感謝してます(;_;)
はるちゃん本当におっきくなりましたよ!
なにより髪の毛もふさふさになって、この先どうしようか悩み中~(^_^;)

確かに、たくさん悩んだり、落ち込んだり、プレッシャー感じたり…するときもありますが、はるちゃんが頑張ってるから頑張れる(^^♪
ほんの少しの期間だったのに、いつも気にしてくれてありがとう(*^_^*)
なかなか会えないかもしれないですが、疲れたときはブログのはるちゃんに会いに来てくださいね♪♪

れいなママさん

やっぱり噂してたー?!
れいなママさんの心の中に居座っててごめんね(笑)
昨日も心配ありがとうね(;_;)
くしゃみは様子見かなぁ~…。

お散歩行きたい!
今度絶対行こうね(^^♪
そちらの近くの広い公園がいいよね♡

ちゃんみさん

こんにちは!コメントありがとうございます(^^♪

辰男さん(笑)シュールですね~(笑)
漢字はそれでいきましょう!!(笑)

まつ毛長いかなぁー、長いかもです(*^^*)
ちなみにまゆげも濃いよね~とよく言われてます(^_^;)

田舎風景ステキと言っていただき嬉しいです~♪
マイナスイオンも浴びまくってますし、隣は野菜畑です(笑)ばぁちゃんがとってきてくれるので、毎日ほうれん草と大根食べてます(^_^;)

タツオくん☆

タツオくん!
なんてシュールな・・・と思いきや、
おうりのじぃじは2人共、「たつお」という見事な偶然(笑)!!
どうか「タツオくん」がはるちゃんのお気に召しますように・・・。
はるちゃん、良い子で頑張ってるね☆
はるまりもちゃんも考えすぎたりしないようにね!
(って言ってもなかなかそうもいかないよね・・汗)
おうりもやっと肺炎治ったかと思ったら、また病院のお世話に・・・
私が肺とか気管が弱いから似てるみたい。。(すまん、おうり!)
夏になったら実家帰ろうと思うから、
その時にはるちゃんに会いたいなぁ・・・☆☆☆

おうりのママさん

お久し振りです(^^♪
なんとも偶然な!
たつおさんがそんなに沢山いるなんて(笑)
はるちゃん、「タツオくん」気に入ってるみたいですよ(^-^)

心配ありがとうございます(*^_^*)
手術までは元気でいなきゃって気はってましたがいろんな方の話を聞いたり助言してもらって少し気が楽になりました(^-^)
おうりくんその後も病院行ってるんですね(;_;)
肺とか気管支系はすぐには強くならないし、体かしっかりして少しずつでもしっかりしてくるといいですね。

夏ははるちゃんもきっと今よりは丈夫になってるはず!
おうりばぁばと一緒に遊びに来てくれると嬉しいです(^-^)♪

