プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

退院しました!!&引っ越し準備!!

はるちゃん、無事に退院しましたー(^-^)
朝も早々と退院に向けて念を込めてテープを張替え(はるちゃん引っ掛けてテープをとっちゃったのでくしゃくしゃに~(^_^;))

先生から退院許可が出て一安心(^-^)

退院前にリハビリ頑張りました(^^♪
はるちゃん首ちょっと上がるようになりました。
前までは、嫌で筋緊張が強くなって上がっていたのが、嫌がらず自分で頑張って上げるぞ~、という感じになっている気がする(^-^)
とPTの先生に言ってもらえました。

はるちゃん頑張ってるね(^-^)偉いぞ!

相変わらずの、「い〜と~まきまきい〜と~まきまき♪」

手が内側に入ってしまうはるちゃんなので、ひーてひーてトントン♪までできるといいなぁ(^-^)
リハビリとマッサージ、継続して頑張ります!

そしてはるちゃん、もうすぐお引越しです!!
ママとパパが約3年住んだアパートとさよならします。
これからはるちゃんは成長していくに連れ、バギーや在保持を使ったり、お風呂も大変になっていきます。
このまま狭いアパートに住んでいても…道も歩道は綺麗に舗装されていないし、散歩するにもあまりいい環境じゃない、というのと、何よりパパは田舎の長男。跡取りです。
なので、パパの実家の敷地内に小さいお家を建てました(^-^)
母屋が大きいのと、敷地が限られているのでそこまでバリアフリーではないですが(^_^;)
一応、全部フラットにはしてもらいました。
ドアも大きめの引き戸や、お風呂のドアも2枚引き戸でなるべく広い入り口に。
後は成長に合わせて何とかするしかない、という感じです。
周りも緑がいっぱいで近くに運動公園や、いつも通っている保健センターもあります。
お散歩もしやすい環境です。
はるちゃんの事を考えると、こっちの方が断然いいです。

しかしママは、退院直後の今度は引っ越しの準備(-_-;)
荷物運び、足りない物の買い物…(-_-;)
ちょいと疲れました(^_^;)
痩せちゃうな〜♪♪
と言いつつ、さすがに栄養ドリンクを買ってしまいました。

幸い、アパートからパパの実家が車で15分なので、ちょこちょこ運べるのは嬉しいのですが。
なんせパパの仕事が休みじゃないので(^_^;)
土日は稼ぎ時のスーパー勤務じゃ仕方ないか…。

そして、はるちゃんを見ててくれる母には本当に感謝です(;_;)
この為に仕事休んでくれたり…頭が上がりません。

はるちゃんはホコリまみれにならないように、最後に片付ける寝室で過ごしております。

追いやってごめんよ(;_;)
もう少しの辛抱ね。
アンパンマンメリーとたわむれていておくれ~。

18日が退去の日なので明日もフル活動で頑張ります!!

同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しました!
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

コメントもありがとうございます(^-^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

退院おめでとうございます

初めてコメントをさせて頂きます.
同じ病院の,ヒナPaPaです(で,分かりますでしょうか?).

予定通りに今日退院できたという事でおめでとうございます.
そして,帰って早々に引っ越し準備,,,お疲れ様です.

はるちゃんの写真を拝見して,,,GW明けの同室入院していた時に,,,どこかで見たような気がしてきました.
リハビリの頑張っている顔に,男気を感じます.
格好いいですね.

うちの娘も年に何回か入院しますので,おそらく病院で会う事もあるかと思います.
これから,どうぞよろしくお願いいたします.

こんばんわ☆

はるちゃん、退院できて
良かったですね!(*^^*)
またまた、ほっぺの退院シールも
可愛いいですね~♪

退院後の片付けだけじゃなく、
引っ越しまで~!!
はるまりもさんも
体調くずさないように美味しいもの
食べて栄養ドリンクで頑張ってくださいね。

おめでとう!

はるちゃんがんばったね〜!
退院おめでとう!

しかも新しいおうちになるんだね〜!
バリアフリーうらやましいです☆

うちはあんちゃん生まれる前に建てちゃったので玄関前は段差があるし、風呂も狭いし子ども部屋は2階〜(T_T)

同じ敷地内同居同士、頑張りましょう(笑)

退院しました!!&引っ越し準備!!

退院おめでとう

ヒナPaPaさん

コメントありがとうございます!!

大大先輩にコメント頂き嬉しいです(^-^)
生意気に返信が遅れてしまいすみませんでした。
バタバタとしておりました(;_;)

予定通りに退院できて安心しました(^-^)
今のところはるちゃんも新居でのびのびです。
まだまだ片付け終わってませんが(;_;)

次は6月に胃ろうの手術で入院予定です!

またお会いする時がありましたら、宜しくお願いします(^-^)

まほーりさん

コメント遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
なんとか引っ越し後の片付けも終盤に。
まだまだやることありますが(;_;)

でも、一番ははるちゃんが退院できて、一緒に引っ越しができてホントに良かったです(*^^*)
しかし忙しさでほっぺのシールも白いです(-_-;)
いけないいけない(^^;

最近疲れて料理も作る気にならずです(*_*)
とりあえず栄養ドリンクで気合いいれます!!

はくじゅさん

コメントが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

はるちゃん、無事に退院できたし、その後も何とか元気です(^-^)このまま続くといいなと思います!!

バリアフリーと言ってしまっていいのか?というくらいのちょこっとしたものですが(^^;
玄関はうちも段差ですよ!
スロープとかもいいなぁなんて思っていますが、なかなか(^^;

敷地内同居仲間がいて嬉しいです♪
大きいばぁばもいるので三世代同居です(^^;
頑張りましょうね〜!

ちーちゃんさん

ありがとうございます(^-^)