プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


はるちゃん妊娠中 その1

幼稚園で先生をしていた私。
結婚後は楽なパートでいいやぁ〜とのほほんとやっていました。

結婚3年目での妊娠。
赤ちゃん欲しいなぁーと思ってからすぐにお腹に来てくれたはるちゃん。

私のつわりもほとんどなく、仕事も何日か休むくらいで、安定期に入ってからは経過良好で順調に育ってくれました。

教え子達も日々大きくなっていく私のおなかを触りながら
「せんせー、あかちゃんいつでてくるの?」
「おとこのこ??おんなのこ??」
「いいこいいこ~(^-^)/」
と、とても楽しみにしてくれていました。

予定日は4月5日。
パートなので、産休はなく一度退職という契約だったので、今のクラスの子達を終了式まで見たいなという思いがあり、できる限り無理のないように仕事をしていこうと決めていました。

しかし、3月15日に水のようなものがちょこっと出て、「ん?おかしいなぁー破水?だったらやだなぁ。でもお腹も張ってないしなぁ〜」と思いながらも心配なので病院に行くと、羊水量も問題無し、子宮口もまだ開いてない。でも、とりあえず心配だから明日の朝一にもう一回来てね、ということに。
次の日は卒園式。
お腹も張ってないし、胎動もあって元気だし。
子ども達の晴れ姿、病院で見られないなぁー、ぎりぎり間に合うかなぁーなんてことばかり考えていました。

とりあえず、次の日も異常なしで卒園式は最後の方にぎりぎり間に合い、懇親会で大泣きし、その後の先生達との送別会で大泣きし、家に帰りました。

そして、運命の日がくるのです。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

