プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闘病経過 その6(点滴脱出?)

11日は母の日ですね(^^♪
私は母に形が変わっている(星の形のような)あじさいの鉢植えをプレゼントしました(^-^)
お花好きの母は、すごく喜んで写真をいっぱい撮ってました(笑)
いつまでも、可愛い母が大好きです♪


そしてはるちゃん、点滴生活から11日、ついについに!点滴取れました!
いつも長い点滴生活…。
プロタノールがやっと切れましたー(;_;)
ただ、注入量がまだ全量ではなかったので、ソリタ(ポカリみたいなもの)だけは少量入っていたのですが、点滴が漏れてしまい…はるちゃん痛がっていたので、先生も「注入量ほぼいつもと一緒だから抜いていいよ」ということで無事に終了!
はるちゃん、もう少しです!

ただ、今回の入院、点滴漏れが多くて、全部の手足に点滴入ってました(;_;)
5回差し替えでした(;_;)
これは誰のせいでもないんです。
はるちゃん、非常に点滴が漏れやすくて…しかもきれいに点滴の液が入っていっちゃうんです。
通常は、血液じゃないところに入っていたり、腫れてきたりすると、「漏れてるよー」とか、「点滴落ち(滴下)が悪いよー」と、点滴の機械がピーっと鳴って教えてくれるのですが、はるちゃんの場合は全く鳴りません(^_^;)滴下が良いので…。

なので、いつの間にか点滴が入っている手足がぱんぱんに腫れてしまうんです。
最近は、薬、注入をしても泣いて落ち着かないときは、「…点滴か?」と触って気づくようになりました。
はるちゃんも「いやだよぉー、痛いよぉー」と泣いてくれるので、分かりやすいというのもありますが(--;)
緊張も強いので、長持ちしないというのもあるのかもしれません。
非常に悩ましいところです。

ということで、先生も何回も漏れるのは可哀想と言ってくれて、無事に?点滴脱出ということになりました(^^♪

けれど、油断禁物なんです!
こうやって喜んでいたり、退院の話をしたりすると症状がまた悪くなったり、退院の日に熱を出して退院が伸びてしまったり…そういう時が今まで多々あって(^_^;)
病院のジンクスになるくらい、入院が頻繁な子のママさんたちの間では有名な話なんです(--;)
そんなジンクスいりませんよー(;_;)

なので、子どもの前で退院の話はしないでくださいって言うママさんも多数います。
私もそのうちの1人です(^_^;)
なんでそうなってしまうのかは理解不能ですが…。

はるちゃん、今回はスムーズに行って欲しいです〜(T_T)

そして、昨日も前の職場の幼稚園の先生達が、仕事帰りに来てくれました(*^_^*)
4人でお揃いのエプロンを着て面会に来たので、思わず「恥ずかしいからエプロンは脱いでー(-_-;)」と言ってしまいました。
働いてる時は、エプロンのままどこへでも行っていたし(イオンもエプロンで練り歩く(笑))、分からないもんなんですけど、傍から見たら不思議な光景だよなぁと思ってしまいました(^_^;)
来てくれたのにごめんなさい!
そして来てくれてありがとうございました♪

でも、こうして今も連絡取って、お見舞いに来てくれて、はるちゃんを、普通に可愛いとなでなでしてくれる。
本当にありがたいことです。
皆で記念に(^^♪


はるちゃんを生んだ時に教えていた年少さんだった子たちが、今年で年長さん…。
時が経つのは早いなぁ〜。
私も老けるわけです(^_^;)チーン…
同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しました!
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

闘病経過 その6(点滴脱出?)

点滴脱出良かったね

こんばんは~♪*゚

はるちゃん点滴なくなってよかったですねぇーヽ(*´∀`)ノ
よく漏れるのかわいそうですよね!!
私も自分が入院中、点滴ずっとしてたんですが漏れまくりですっごい痛かったです(;∀;)
はるちゃんもうちょっと頑張れー♡

ちーちゃんさん

ありがとうございます(*^_^*)

ちゃんみさん

お返事遅くなってしまいすみませんでした!

点滴漏れ、痛いですよね(;_;)
私はなった事はないですが、腫れてるところを見て、きっとすごい痛いんだろうなぁと…。
漏れは嫌ですね(^^;
でも、点滴も抜けたし後は退院を待つのみです!
いつもコメントありがとうございます(^^♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。