プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

闘病経過 その5(不機嫌はるちゃん)

連休明けの本日は、病棟も賑わいを見せていました。
保育士さんとも4日ぶりの再開ー!
嬉しかったです(^^♪

さて、はるちゃんはと言うと、酸素マスクも外れ、酸素(SpO2)も95~100に上がり大分良くなりました!
はるちゃんは、喘息や、気管支が炎症してしまった時に入れる点滴に、プロタノールという薬を使っています。
ステロイドより強い薬です(^_^;)
どうやら、はるちゃんはステロイドよりプロタノールの方が合っているようなので。
それがもう少しで切れそうかな、というところまで来ました!!
なんせ重症化するのが早いので、先生も慎重に見てくれています(^-^)
レントゲンの結果は、白いところが減って良くなっているということ。
このまま良くなりますように!


そして、待ちに待ったPTのT先生!!
けれど、午後から少しぐずぐずの多くなるはるちゃんは、ぐずぐずMAXでした(-_-;)

まず、泣いて突っ張る、怒る。


もっと怒る。
先生困る。


もっともっと怒る、泣く。
先生ももっと困る。


挙句の果てにこんな顔に(^_^;)
どこの極道の方ですか(-_-;)


でも、はるちゃんには救世主がいます!
はるちゃん、吸引チューブをちゅぱちゅぱ、カミカミするのが大好きなんです。
しかもよだれを吸引されながらの、ちゅぱちゅぱ(笑)
極道からこんな可愛くなります(笑)


その後も、救世主さんにお世話になりながら、足のマッサージ(笑)


しまいには、眠りそうになる(笑)



PTの先生も「なんか、私拷問してるみたいになってません(^_^;)?」と焦ってましたが、全くそんなことありません!
しかも、泣く→吸引チューブちゅぱちゅぱでご機嫌直るの繰り返しで、顔が面白くて「笑っちゃってリハ出来ない〜!!」と、ほとほと先生を困らせたはるちゃんなのでした。

先生、いつもありがとうございます(^-^)

夜も、ぎゃーぴー祭りが開催されましたが、トリクロでやっと寝てくれました(^_^;)
朝早起きしたから疲れちゃったかな?
はるちゃん。頑張ったね(*^_^*)

なんと、奇跡の両手挙げのカエル足!!!
嬉しかったのでつい(^_^)♪



点滴抜けるといいね(^-^)
おやすみ、はるちゃん♪
同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しました!
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

極道(笑)

からのあのうっとり感(*^^*)しかも吸引チューブでって…はる…ドMなの?(笑)

調子戻ってきて良かったー!!もう一息だねp(^^)q元気になぁれ☆

こんばんは

 はるちゃん、かわいすぎる~e-349

 泣いているはるちゃんには申し訳ないですが、思わず吹き出してしまいました。豊かな表情に癒されます。

 調子の悪いときには、緊張が強くなるので、余計に体を動かされるのがしんどいんですよね。

 そんななか、はるちゃんリハビリ頑張ったね。

 ママさんが、手を上にあげている写真に感動する気持ちよくわかります。あんさん、今は腕が上がらなくなってしまったのですが、退院してすぐに一度だけ両手をあげて寝ていたことがあって、私も興奮して、写真撮りましたもんe-440

 かわいいかわいいはるちゃん、早く元気になあれe-454

 

ゆんたさん

沢山のブログの中から、選んでくださり、そしてコメントを下さってありがとうございます。
嬉しいです。

私が軽々しく何か言えることではないとは思いますが、ママさんの思いは、決して間違ってはいないと思います。
そういう様に考えてしまうこともあると思います。
私達はロボットではないんです。
こう考えなければいけない、という事は決してないんです。
考えは人それぞれですし、環境もありますよね。

なので、どうか自分を責めないでください。
私は話を聞く事しか出来ませんが、はけ口でよければ、いつでも大歓迎です。

考えすぎて体調崩されていませんか。
お体も大事にしてくださいね。

れいなママさん

コメントいつもありがとうございます。
はるちゃん吸引はむしろ好きの部類で、毎日ちゅっちゅちゅっちゅしております(^_^;)
ドMなのかしら…(笑)

もう少し!頑張るー(*^_^*)

ゆずぽんさん

コメントありがとうございます。

はるちゃん特に午後がダメで、緊張強くなっちゃったり、つっぱっちゃったりするんですよ(;_;)
PTの先生も色々力が抜ける体位を探してくれてるんですが、それだけでは治らないこともしばしばで…。
最終的にはダイアップの力を借りてます(;_;)
でも、それで落ち着けば、お薬をうまく使うのもはるちゃんにとってはいい方法の1つかなぁと思ったり…。

両手上げは嬉しくなっちゃいますよね!
ほんとに、たまたまのたまたまなんですけどね(^^;
私もつい何枚も撮ってしまいました♪

応援のコメントもありがとうございます(^^♪