プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

闘病経過 その2

はるちゃん、昨日からバイパップ取れました!!
二酸化炭素の値も下がり、呼吸器離脱です♪
ばんざーい(*^_^*)

ただ、いきなり全て自発呼吸は大変だし、やはり酸素の値は93くらいまで下がってしまう時があるので、酸素マスク着用です。これで酸素は100%!
あとは痰です。
でもはるちゃん、PTの先生に排痰マッサージして貰うと、ゴホゴホッと咳をして痰を出そうと頑張ってくれています。
すかさず私が吸引!!
昨日もかなり取れました。
はるちゃん偉いぞー(^-^)
咳も力強く、痰を出すのが上手くなってきました。

ただ、始めのうちは風邪菌交じりの鼻水と痰だったので、なんと私が風邪でダウン寸前に…。
鼻水、鼻ずまり、喉、咳のオンパレード…。
挙句の果てに、鼻をかみすぎて頭痛も併発。
なんてこったーと自分の体調管理の不十分さを恨みました(=_=)
はるちゃんの入院している病院は総合病院なので、症状から耳鼻科にかかり、総合感冒剤(風邪の諸症状全般に効く薬)を貰いましたが、私には合わなかったようで…。
余計眠気とダルさが増すとゆう、泣きっ面に蜂状態でした。
頭痛が一番辛かったので、最終手段でたまにお世話になるイブクイックを飲んだら…一発で良くなりました(^_^;)
イブクイック様…ありがとうございました。

入院付き添いのお母様方は、どうやって体調管理をしているのでしょう…。
これをしてると体調崩さないよ、とか、これ食べてれば(飲んでいれば)大丈夫!!
とかあれば伺いたいものです…。
薬があまり好きではないので(^^;

入院中は食べ物も十分に取れないし、母は来てくれるのですが仕事もしているので無理に頼めないしで(^_^;)難しいです。


でも昨日は素敵な贈り物が…!
夕方ザーッと雨が降ったあと外を見ると、綺麗な虹が(*^_^*)すごく近かったんです!
しかも、病院の上を囲う感じで出ていて、病院の上?周り?に虹が掛かってる~♪
きっと、バイパップ取れたはるちゃんをお祝いしてくれてるんだぁー♪
と、勝手にプラス思考な妄想を抱き、一人でテンションあがっていました。
思わず写真撮影。
部屋からなので、電気が写ってしまいました(^_^;)
加工でぼやかしてしまったので分からないかもしれませんが、実は2本出てました!

小さな事でも、喜びに変えていかないとですね(^-^)

まだ退院は先ですが、少しずつでも良くなっているはるちゃんの頑張りに感謝です!!

同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しました!
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは☆

はるちゃん、すごくがんばってますね!
はるまりもさんも、どうか一刻も早くよくなりますように!!

はるちゃん、二酸化炭素の値が下がったとのこと、本当に本当によかったです。
辛いこと沢山乗り越えてきたのに、はるちゃんのふんわり癒しの雰囲気、素敵です。はるちゃんのまん丸お目であの綺麗な虹が見えるようになりますよう応援しています(*^_^*)
はるまりもさんも少しでもゆっくり休めますように☆

わー&かーママさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
いつも1回入院すると長いので、今回も気長に見守っています。でも、結構治りは早くなってきたかなーとも思います(^-^)
注入量も増えてきたし、はるちゃん頑張っています♪
私は只今おかま声で、男みたい(笑)と皆に言われております(^_^;)
はるちゃんと、治るのどっちが早いかなー(笑)
はるちゃんのこと、いつも褒めてくださって嬉しいです♪ありがとうございます(^-^)