プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

はるちゃん☆祝3歳

3月17日☆
はるちゃん、ついに3歳になりました~☆☆
たかが3年、されど3年!
はるちゃんおめでとうヽ(^0^)ノ

ゴロゴロがまだ少し多いから、摂食は控えているけど、この日はいけそうだったからクリームをぱくり(^^)
ケーキ屋さんの苺クリームにご満悦☆
14584012910.jpeg

14584013090.jpeg


3年前、何も分からず始まった子育て。
痙攣してるはるちゃんを、どうすることもできずにただただ抱っこしか出来なかった。
なんで自分だけこんな事になってしまったのか、自分を責めた時もあった。
携帯で脳障害、てんかん……色々沢山調べた事もあった。
泣いて泣いて泣いて、夜も泣いて泣き止まないはるちゃんにイライラして、何度も怒ってしまった時もあった。

でも、何度も体調崩して入院しても、必ず元気になってくれる強いはるちゃん。
命の大切さをいっぱい教えてくれるはるちゃん。
お腹が空いた時、寂しくてだっこして欲しい時、かまって欲しい時、泣き方を変えるようになってくれたはるちゃん。
どんなはるちゃんも、可愛いなぁ、大好きだよ~と、心から思える余裕が出るようになった母3年目。

当たり前のことは当たり前ではないこと、1日1日に感謝すること。
はるちゃんが産まれていなかったら、ただただ漠然と過ごしていたかもしれない毎日。
はるちゃんに沢山のことを教えて貰っています(^-^)
ありがたいです。


はるちゃんは笑うなんてこと、出来ないんじゃないかと思っていた3年前。
こんなにいい顔になるなんて、思ってもいなかった(^^)
14584013260.jpeg


昨年から何だかんだで風邪っぴきが多めですが、入院してない記録、1年半弱!強くなったんだなぁと感心(;_;)

はるちゃん、いつもありがとう。
まだまだ頼りないパパとママですが、これからもよろしくね(*^^*)☆



*前回、前々回のコメント返信、大変遅れてしまい申し訳ありませんでした(T_T)
少しずつ返しますので、宜しく御願い致しますm(_ _)m



同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しています!
ニコニコ太陽くんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


拍手、コメントも嬉しいです!
ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

お誕生日おめでとうございます!

はるちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!

はるまりもさんも、はるちゃんのママになって3年、おめでとうございます!

辛かった時期があっても、たくさんのことを教えてくれて、一緒にいられる今が、幸せですよね。
はるちゃん、本当に表情が豊かになりましたね~(*^^*)笑顔も、食べている姿も、可愛い♪

3歳の1年間も、はるちゃんにとって、楽しい嬉しいがいっぱいのものになりますように☆

祝☆☆

はるちゃん、お誕生日おめでとう‼
誕生日って色んな想いになりますよね~
うちもはるまりもさんと同じく泣き止まない咲太にイライラして怒ってました(((^_^;)
それにしてもはるちゃん、お顔がスッキリしてきましたね~☆
お兄ちゃんになってる(о´∀`о)
たくさん笑顔溢れる一年になりますように‼

はるちゃん☆祝3歳

おめでとう

はるちゃん、3歳おめでと
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

3年間いろんな事たくさん頑張ったね。
本当に強いね、はるちゃん。

はるまりもさん、はるちゃんをたくさん愛して支えましたね、頑張りましたね。

お二人を目標にこれからも頑張りますよ!

はるちゃんおめでとう!

はるちゃん3歳おめでとう♡
3歳ですね‼︎
記事を読ませてもらって
号泣しました…本当にそうだな
ぁと思いました(>_<)
そしてはるチャンの笑顔本当に
かわいいし嬉しいですね!
子供の笑顔って本当に嬉しい
ですがこういう病気をもっていて
笑顔がよくでると本当に本当に
嬉しいですよね!
一気に幸せになるし頑張って
きてよかったって本当に思います
ね☺︎
ママも3年間本当にお疲れ様でし
た♡これからまだまだ大変な事も
多いと思いますが子供の笑顔
見ながらみんなで支えながら
頑張りましょう♪( ´▽`)

HAPPY BIRTHDAY

遅くなりましたが、
はるちゃん、お誕生日おめでとうございます。

はるまりもさんの気持ちに共感しました♪

はるちゃんにとって3歳が幸せでいっぱいの一年になりますように☆彡入院していない記録も更新できるといいですね。

みっちさん

コメントありがとうございます!
色々ありまして、返信遅くなりすみませんでした(T_T)(T_T)(T_T)

はるちゃん、無事に3歳になれました!

私もはるちゃんのママになって3年、これからもはるちゃんと一緒に山あり谷あり、色々経験していければと思いますp(^^)q

みっちさんの言う通り、辛かった時期があっても、一緒にいられる今が幸せですね(*^^*)
悩みも出てきますが、1つ1つ解決してはるちゃんがより過ごしやすい生活ができるようにしていければなぁと思います(^^)

最近のふたばちゃんの急成長も、いつもチェックしてます〜(^-^)V
かなり励まされてます♪

ありがとうございます♡

ちゃぱるさん

コメントありがとうございます!
色々ありまして、返信遅くなりすみませんでした(T_T)(T_T)(T_T)

はるちゃん、無事に3歳になれました!

小さい時は右も左も分からずで、何をしてあげればいいのか、どうすれば安心してくれるのか、本当に悩みまくっていました(^_^;)
今となっては、もっと赤ちゃんはるちゃんの可愛さを味わえば良かったなぁなんて……今だから言えるんですけどね(^_^;)

大分お兄ちゃんになってきたはるちゃんです(^^)
元気に過ごせる日が多くなるといいなぁと願っております(^-^)

咲太くん優太くんの成長も楽しみにしてますヽ(^0^)ノ

愛姫さん

コメントありがとうございます!
色々ありまして、返信遅くなりすみませんでした(T_T)(T_T)(T_T)

はるちゃん、無事に3歳になれました!
体調崩しながらも、打ち勝って頑張ってくれています(^-^)
私もできる限りはるちゃんが過ごしやすい環境を作っていければと思います(^^)

なおちゃんママさん

コメントありがとうございます!
色々ありまして、返信遅くなりすみませんでした(T_T)(T_T)(T_T)

はるちゃん、無事に3歳になれました!

はるちゃんの強さにはいつも脱帽です(T_T)
私も一緒に強くして貰ってます。

目標にだなんて、恐縮ですが(>_<)ありがとうございます!

これからもはるちゃんさーちゃん(あ、パパも(笑))みんなで頑張りますp(^^)q

minaさん

コメントありがとうございます!
色々ありまして、返信遅くなりすみませんでした(T_T)(T_T)(T_T)

はるちゃん、無事に3歳になれました!

思いを共感して下さって、ありがとうございます。
でも、きっと皆さんお子さんを思う気持ちは一緒ですよね(^^)
笑ってくれるのって、本当に嬉しいし、疲れも吹き飛びますよね〜!
たくさんの葛藤はあるけど、その分貰える幸せは大きいですよね☆

私もママ歴3年でまだまだ勉強中ですが、今はとにかく、はるちゃんが少しでも穏やかに過ごしやすく生活できるようにサポートしていければと思います(*^^*)

みーちゃんママさん

コメントありがとうございます!
色々ありまして、返信遅くなりすみませんでした(T_T)(T_T)(T_T)

はるちゃん、無事に3歳になれました!

山あり谷ありですが、なによりはるちゃんが一緒にいられることに感謝して、1度しかない3歳の1年間を大切に過ごしたいと思います(*^^*)

今度から小児専門病院に月1で通うことになりましたので、みーちゃんにいつか会えるかなぁと、秘かに期待しています(笑)