プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


成長記録*はるちゃん7ヶ月まで

はるちゃん、7ヶ月までは痙攣発作がありながらも自分でおっぱいを飲み、ぶくぶくと…おっと、すくすくと育ってくれました。
ざっとですが、写真を厳選して一気に振り返りたいと思います!

入院が続いてなかなか行けず、ちょっと遅めのお宮参り♪前日にほっぺを引っかき、傷だらけの顔…(^_^;)


ははるちゃん、緊張が強くなってきたので、4ヶ月過ぎた頃からリハビリも始まりました(^-^)
顔が丸というより台形に…(笑)



とにかくよく泣いてました。抱っこしても、何をしても泣いていて、夏頃はよく落ち込んでました。私が抱っこしても泣き止んでくれないし、私がいなくてもいいのかな…なんて。今思えば、痙攣とか筋緊張とかも強くて嫌だったのかなぁなんても思います。気づいてあげられてなかったな。ごめんね、はるちゃん。



ゆっくり寝てる姿は安心しました。
かわいいー(*^_^*)



お風呂大好きで、泣いていても湯船に浸かると一発で泣きやみました。リラックスしてくれるとすごく嬉しくて、友達から借りたスイマーバも大活躍でした(^^♪



基本は母乳でしたが、哺乳瓶でも飲んでくれたので病院の待ち時間ではミルクをあげたりしてました。ただ、飲む時にヒー、ヒーと言うのが気になってましたが、先生には舌根沈下といわれていたので仕方ないのかな、と思っていました。



7ヶ月になる頃、吐き戻しが多かったり、飲んだ後のゼロゼロが増えてきたり、熱がこもりやすかったりで色々何でなんだろうなぁ。と悩んではいましたが、薬のせいもあるのかなとそこまで深く考えていませんでした。
そしてはるちゃん、初の病気入院になってしまうのです。これはその2日前。

元気に育ってくれてたから、行くのが遅れちゃったかな(;_;)今思えばゼーゼーしていたのかも…。
はるちゃん、ごめんね。

長くなってしまいましたが、最後まで見てくださってありがとうございました(^-^)
次回は入院と経管栄養になるまでを記録していこうと思います。


同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しました!
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

はる!応援してるよ!

はるちゃん、ママもがんばってるんだよね!感動!
もう、感動!

はじめまして。

はじめまして。
はるちゃん、最高にかわいすぎて、癒されちゃったので、コメントさせていただきます(≧∇≦)
特に、お風呂の写真なんか飾りたいぐらいかわいくって、ノックアウトです。
うちの子は気管切開&胃瘻ですが、今朝、またもやの、カニューレ事故抜去があり、病院に駆け込んだところでした。またやってしまい、我が子を苦しい思いにさせてしまい凹んでいたところのはるちゃん!!!こんなにも和める写真ありがとうございます♡
症状は違うけど、お互いなんとかやっていきましょうね!!!
はるちゃんのかわいい姿を楽しみにまた遊びにこさせていただきます(^-^)/

かー&わーママさん

はじめまして(^-^)
とゆうか、ブログ見させて頂いていますm(_ _)m
ぽちっとさせてもらってます♪
コメントはなかなか人見知りなので踏み切れずでした(^_^;)
はるちゃんも気切も胃ろうの話も出てるので、他人事の感じがしないです。
今後もよろしくお願いします(^-^)

昔は発作が大きかった割に、表情はしっかりしているときが多かったような(^_^;)
まぁ、いいショット厳選ですけどね(笑)
お風呂のは私もお気に入りです♪

今日はママさんも大変でしたね(*_*)
カニューレとなると気が気ではないですよね。夜はゆっくり休めますように…(^-^)
少しでも癒しになったなら嬉しいです!
ありがとうございました♪

はるはるママさん

コメント沢山嬉しかったです(*^_^*)
いつもありがとうございます♪♪
明日からの連休はゆっくり休んでくださいね♡

