プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


誕生日に思う事

今回は完全に私の話です(^◇^;)

昨日2月28日、何を隠そう私の誕生日でした。

またひとつ老けました~(^_^;)

前は楽しみだった誕生日ですが、いつからか、別にお祝いしてもらわなくてもいいや〜。
はるちゃんとさーちゃんと、家族みんなが元気ならそれでいい、といつの間にかそんな考えになっています。

もちろん、プレゼントは嬉しいですけどね(*^_^*)
ラインでお祝いメッセージくれた友達にも感謝ですし☆

パパは前日、一日早いけどと言いながら大好きなサーモン買ってきてくれたし(*^_^*)
昨日は高校からの仲良しTちゃんが、大好きなスヌーピーのアイスケーキ買ってきてくれて嬉しい日になりました♪♪

かわいすぎる~♡♡
14567526260.jpeg

文字はTちゃんが書いてくれました♪

あ、そうです、私昨日から三十路でございます!
別に隠す事もないので出してしまいました(^_^;)
全く興味出ない話ですみません(^_^;)


パパと結婚する前に話した事があって、今でも誕生日の時に思います。
「自分の誕生日は、自分がお祝いされる日でもあるけど、産んでくれた親に感謝しなきゃいけない日。」
そう言って私の誕生日に、私の母にもプレゼント(花だったかな?)を買ってきてくれたことがあって。
かなり口下手なパパだけど、そういう考えがある事、すごいなぁと思いました。


自分も妊娠・出産を経て、命が生まれる事、育てる事は本当に簡単なことじゃないというのは常々感じていて。
母も色々と感じながらも私を育ててくれたんだよなぁと考えると、やはり母が元気なうちは沢山親孝行したいなと思う今日この頃です。

と言っても、出来ることは限られてくるし、むしろお世話になりっぱなしな感じはしますが(*_*)

とりあえず、今日我が家に来てくれたので、アイスケーキを一緒にモグモグ(^^)
「おいしいね〜♪」と、笑顔で食べてくれた母でした(*^^*)


ということで、今年も元気で明るく、笑顔で過ごせたらなぁ~と思います(*^_^*)



同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しています!
ニコニコ太陽くんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


拍手、コメントも嬉しいです!
ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

誕生日に思う事

誕生日おめでとう

ご無沙汰してます

お誕生日おめでとうございます(^ー^)
確かに、母親になると自分の誕生日なんて気にしなくなっちゃいますよね(笑)

でも、お母さまに感謝をするって事
大切な事だと思います。
素敵です(〃^ー^〃)

はるちゃん、無事に退院できたようで安心しました。

我が家は、インフルが流行してバタバタでした😢⤵⤵

はるちゃん一家も気をつけて下さいね!

おめでとうございます(^○^)

30才ですか(^_^)
私よりもずいぶんお若いですf^_^;
でも、ママとして先輩ですから、これからも沢山育児の参考にさせてくださいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こっちゃんmamaさん

ご無沙汰してます(*^_^*)
皆さんお元気ですか?
気温差があったり、雨だったり、意外に体調管理に気を使う季節ですよね(^_^;)
インフルはすっかり良くなりましたか?

うちはインフルではないですが、謎の発熱が多くて参ります(^_^;)

早く過ごしやすい季節になるといいんですけどね〜(-_-;)

全員早生まれの我が家は怒涛の誕生日ラッシュでした!
と言ってもお祝いは盛大ではなく、細々とやって終わりました(^_^;)
まぁいいよねって感じで(^_^;)

こっちゃん、お姉ちゃんも元気に過ごせますように☆

なおちゃんママさん

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

先輩ママだなんて!恐縮です(*_*)
私もまだまだ修行中の身なので、頑張らないとですp(^^)q

コメント頂いていることもすごく励みになっています☆ありがとうございます♪

愛姫さん

順番が前後してしまいすみません(*_*)

ありがとうございます(*^_^*)
これからも頑張りますp(^^)q

