プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

退院してました!

暖かくなったと思えば、週末は冷え込んで閉じこもり…。
でも、心配していた雪は全く影響なく過ごせているはるちゃん地域です。


さて、皮膚トラブルで入院継続中だったはるちゃん。
やっとこ、先週水曜日に退院することができました~(*^_^*)!!!!

開いていた胃ろう孔も閉じ、注入の漏れもほぼ無し!
まだ皮膚はすっきり綺麗というわけではありませんが、塗り薬とスポンジで処置の仕方を教わり、退院の運びとなりました(^^)


ただ、、帰りになんだか分泌物ゴロゴロしていて、心拍数も少し高めですっきりしてない感じでしたが(^_^;)
でも熱もないし、ぐったりした様子は無かったし、元気は元気そうだったので、連れて帰ってきました。
家の方がすぐ吸引できるし(^^)


それで、たまたま次の日がいつもの総合病院の定期受診の日だったので、主治医の先生に今までの経過と分泌物ゴロゴロ具合を相談。
喉を見た先生が「少し喉赤いね(^_^;)」と言われ、やはり少し風邪気味なのかと心配事は解決。
早めに抗生剤もらって、帰ってきました(^-^)

術後は、逆流が無いからすごく楽そうで、病院でバギーに乗って待っている時もキョロキョロ(*^_^*)


色々な事に興味もってくれるといいなぁ。


でも、悲しい事も。
生まれた時からずっと看ていてくれた主治医の先生。
3月末で東京の病院に異動するとのこと(T_T)
クールそうに見えて、丁寧に相談に乗ってくれたり、私のくだらない冗談にものってくれたり。
なによりはるちゃんの事を本当によく見てくれた先生なので、支えになる存在がいなくなってしまうのは母としても悲しい限りです。
でも、また戻ってきてくれたりしないかなぁ〜と淡い期待を抱いていますが(^-^)

後任の先生は、優しい男の先生だそうです(^-^)
女の人が好きなはるちゃん(笑)
果たして相性はどうかなぁ~(^^)



お家でバインバインしたら沢山笑ってくれました(*^_^*)
ブレてますが(^_^;)


楽しいことが増えるといいね~(^^)





同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しています!
ニコニコ太陽くんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


拍手、コメントも嬉しいです!
ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

おかえりなさい(^_^)

はるちゃん、おかえりー( ´ ▽ ` )ノ
何だかはるちゃん、生き生きしてますね!
なんていうか、、力が抜けてのびのびしてるかんじの雰囲気です!

インフルも流行りだしてますので、皆さん気をつけてくださいね( ^_^)/~~~

なおちゃんママさん

コメントありがとうございます(*^_^*)

はるちゃん、ただいまですー( ´ ▽ ` )ノ
退院後は体調悪化することなくなんとか元気でいてくれてます(^^)

抱っこすると、力が抜けてほわ~んとしてくれるのが可愛いです♡
胃ろう周りの皮膚がまだ完全ではないのでそこは心配ですが(^_^;)
早く落ち着くといいなぁと思います。

インフル、ノロ、色々流行ってるみたいで外出も怖い時期ですね~(^◇^;)
お互いに気をつけましょうね♪♪

退院してました!

退院おめでとう。受診お疲れ。良かったらラインしませんか?ラインID arasimatujun

こんばんは☆

おそくなりましたが、はるちゃん退院おめでとう‼‼
その後は体調崩さず過ごせてますか??

不快なく過ごせるのは成長にも大切な事ですよね。
はるちゃんよかったね~

先生、いい先生でもすーーっとお願いするのが難しいのが寂しいとこでもありますね。
いい先生ほど都会のほうに行っちゃうこともあったり。。
また新しい先生との出会いも楽しみでも、子どもと相性がいいのか心配ですしね。
またいい先生との出会いがありますように‼‼
笑顔のはるちゃん、可愛い~(*^^*)

愛姫さん

コメントありがとうございます!
返事が遅くなりすみません(T_T)
ライン、見てみます(^^)

ちゃぱるさん

コメントありがとうございます!
こちらこそ返事が遅くなりすみませんでした(T_T)

はるちゃん、退院後も分泌物ゴロゴロで吸引が頻回ですが、穏やかには過せている感じがします(^^)
笑顔が見られるようになったことが本当に嬉しいです(*^_^*)

主治医の先生とも、あと1回の定期受診でさよならかと思うと悲しいです(T_T)
新しい先生は優しい先生だよ~なんて言っていたので、相性良いといいなぁと思ってます。

ちゃぱるさんは体調大丈夫ですか?
産後は色々とガタがきますので(^_^;)経験談デス(笑)
お体大事にしてくださいね☆