プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

皮膚トラブルで入院継続中

先週木曜日、金曜日に退院が決まっていたので、1度自宅に戻って部屋を綺麗にして、はるちゃん迎える準備万端ー!
ファミリーハウスも荷物整理して、朝からパパとばぁばに車に荷物入れてもらって順調~と思っていたのに…。

はるちゃんの部屋に行ったら「お母さん、先生から聞きました?」と看護師さん。

嫌な予感…。

そして的中。

胃ろう孔(胃ろうの穴)周りの皮膚の赤みが強くなってきているので、もうしばらく様子を見たいとのこと。
それと、胃ろう孔も広がってきて、漏れがあるのも心配。
ということで、退院は見送りに(*_*)


順調にきていただけに、何か後であるんじゃなかろうかと心配していたことが現実になった瞬間でした(^_^;)

やはり、先走っての退院準備はしてはいけないと、改めて勉強しました(-_-;)

しかし、すっかり帰る気満々でファミリーハウスを綺麗に片付けてしまったし、母も月曜から会社に行くと言ってしまった…。

悩んだ結果、パパ、私、さーちゃん、母は自宅に帰り、その後は私が通う事にしました。
1週間お世話になったので、看護師さん達も大分はるちゃんに慣れてくれただろうし、体調も安定しているし…。
(と思ったら、昨日から意味不明なゴロゴロ分泌物が多くて、どうしたもんか…という感じ(-_-;)低気圧のせいであってくれ~(T_T))

はるちゃん皮膚弱いし、無理やり帰ってやっぱり出戻り~、となりたくないのでしっかり治してもらって帰ろうということに。

ということで、はるちゃんと離れ離れの生活はまだ続いています(;_;)


原因としては、胃とお腹の内側の皮(?)を繋いでいた糸から感染してしまい膿んでしまったとのこと。
何の感染かは、一概にこれとは言えないみたいで(*_*)
しかも、外からは赤くなっているだけで分かりづらかったそうです。


でも、担当の先生がすぐに膿んでいる部分を切って膿を出してくれたり、諸々適切な処置をしてくださったので(表情が生々しくてすみません(^_^;))
前回の様に皮膚が大変な事に~(T_T)
ということにはならずに済みました(^^)


月曜からは、母には早めに会社を切り上げて貰って、夕方から面会へ向かうのが定番になってきています。
協力してもらえていることに感謝しなくては。


幸い、胃ろうの傷口はだいぶ良くなってきています(^^)
一時期注入ストップで点滴だったのも、今はすっきり無くなり、一昨日から注入してもらっていますが、もう漏れもなくなりました(^-^)

傷口が早く回復するには、栄養も必要ということで、今は120ミリを6回に分けて注入してくれています。
確かエネーボ(栄養剤)の量もいつもより多めだったかな。

はるちゃん、頑張ってます(*^_^*)


早くよくなりますように。
そして、謎のゴロゴロが早くなくなりますように(T_T)(T_T)(T_T)
今日行ったらあんまり機嫌も良くなかったなぁ。。


数日前まで体調良かったのになぁ~。。。

おめめもぱっちりだったんだけどなぁ。

でも、体調悪いと寝ちゃう派なので、何か違う理由なのかなぁ。。

とりあえず様子見です(-_-;)

あ、でも嬉しいこともありました!!
ファミリーハウスにいるときに、やっっっっっっっっと、さーちゃんが寝返りしましたヽ(^0^)ノ
ついでにつかまり立ちも!
まだフラフラですが、できるのが楽しいのか、何度もやってはドヤ顔してます(笑)

自宅でも(^-^)

からの、

尖足気味なのですが、最近は足裏も少しずつ着くようになってきました(^^)

はるちゃんもさーちゃんも、少しずつでいいからね~(^-^)


あぁ~雪が沢山降りませんように~(T_T)(T_T)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

はるちゃん、入院継続中だったんですねぇ(*_*)
家からの面会は大変だと思いますが、何とか頑張ってくださいね(>_<)
はるちゃんももう少し頑張ってね(ToT)

皮膚トラブルで入院継続中

大丈夫かな?

頑張れはるちゃん!

はるちゃーん、あと少しだね。
たくさん頑張ったね。
はるまりもさんも、さーちゃんも、パパさんも、おばあちゃまもお疲れ様でした!
しっかり、キッチリ治して元気に退院して、お家で快適に過ごそうね、はるちゃん(^_^)

kotaママさん

はるちゃん、入院継続中でしたが、やっと退院できました(^_^;)
家からの面会通いは色々心配でしたが、はるちゃんと離れる時間ができ、レスパイトや単独リハ入院も視野に入れるいいきっかけになったと思います(^^)

お互いに成長できたかな(^^)
と思います☆

いつもコメント頂いて本当に励みになりました!
ありがとうございます(*^_^*)

愛姫さん

コメントありがとうございます!
なんとか回復して、退院できました!
一安心です(^^)

なおちゃんママさん

コメントありがとうございます!

はるちゃん頑張りました~(^^)
無事に退院できて、一安心です。
やはり手術は心配でしたが、逆流しないだけでこんなに楽になるんだなぁと、やって良かったとつくづく思います。

さーちゃんも、ばぁばと愚図らず一緒にいてくれて助かりました!

応援して頂いてありがとうございました(*^_^*)