プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

術後2日目☆眠り王子覚醒

昨日は熱も高く、呼吸もハカハカしていて、寝てる時間が多かったはるちゃん。

今日はどうかなぁー?
と、午前中の面会へ。

熱下がってるといいなぁーと思いながら入口で手を洗っていると、「んなぁぁ〜ん」という聞きなれた泣き声が(^^)

もしや、起きてるー!?
と、いそいそと見に行くと…

起きてたー!!!!(*^_^*)
痰取りのブルブル嫌で泣いてたー!!!!
鼻チューブ取れてたー!!!!


はるちゃんおはよー!


良かった〜(;_;)(;_;)(;_;)

まだ、お腹は違和感あるみたいで「うぅ〜ん(*_*)」と、唸っていることが多いですが、肺の状態も少しずつ回復しているし、熱も下がって手足も温かい(^-^)
いつもの感じに戻ってきているようです。

そして今日は、私の兄が来てくれました(*^_^*)
ICUに入れるのは二等親までなので、兄は中には入れないのですが、窓越し面会ならできるとの事で頑張っている姿を見てくれました♪
さーちゃんともファミリーハウスで散々遊んで、お昼ご飯食べて帰っていきました(^^)
おじちゃんありがとー!


で、午後の面会へ行くと…

酸素取れてたー!

しかも、お昼からいきなりエネーボ20mlと白湯30mlの、計50ml注入(゚O゚)!!
ソリタ水からスタートかと思っていたから、胃に負担にならないのかなぁ?と少々心配でしたが(*_*)
意外や意外、案外スルスルいけていたみたいです。(先生、疑ってごめんなさいm(_ _)m)

その後の注入もトロミなしで入れてますが、見ている限り逆流する感じもなく、とりあえず順調…かな?

スムーズに注入が増えていけば、点滴も取れるだろうし、一般病棟に移れるかなと思います(^-^)

ま、焦ってないのでゆっくり様子を見ていきたいと思いますp(^^)q



同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しています!
ニコニコ太陽くんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


拍手、コメントも嬉しいです!
ありがとうございます(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

順調に回復してる様ですね!!
注入もスタートってコトだし、ホントよかったです(^-^)
はるちゃん、頑張ったね~(*^^*)

はるまりもさんも少しは休めてますか?
まだ心配もあるだろうけど、ホントよかったですね♪

kotaママさん

コメントありがとうございます♡

順調に回復してくれて良かったです(^^)
体調崩さないように祈るばかりです(^_^;)

注入もしっかり入ってて胃残もいつもなしで、一安心です。

私は病室で椅子に座りっぱなしで休みまくってます(^_^;)
さーちゃんの夜中の授乳はありますが、心労とかでは全く痩せません〜(泣)
明日起きたら痩せてないかな〜(笑)

術後2日目☆眠り王子覚醒

酸素取れて良かったね