プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

夏の購入品

前回の更新から2週間も経ってしまいました~(-_-;)
もっと更新したいのになかなか出来ない…(-_-;)
ぼちぼち頑張ります!

お盆も終わりましたが、まだまだ暑い日が続いているはるちゃん地域…。
今年の夏も、気を抜くとあっという間に熱がこもってしまうはるちゃん。
なるべく過ごしやすいように、色々買ってみました(^_^)

まずは、先輩ママさん方が使っている定番品。
『SOYO』
SOYOは、去年から買おうかどうか迷っていて、今年は買うぞ!と意気込んでいましたがなかなか踏ん切りつかないでいました…(^_^;)
そしたら、いつも色々気にかけて下さっている親戚の方が娘さんに使っているSOYOをお試しで貸してくれました〜(^-^)

いい感じでしたー♪♪
冷え冷えになりすぎず、こもった熱がとれていく感じがしました(*^^*)
なので、早速購入!
ただ、SOYOでも2種類あるみたいで、楽天で安い方を注文したのですが、想像してたのとはちょっと違った柄でした(^◇^;)
よく見ないで買ってしまいました(^_^;)
こちら。
14399090620.png
※画像お借りしました

ただ、借りたやつはもう廃盤で新しい物が出ていましたが、そちらは高かったので(12000円くらいだったかな?)安い方にしたんです。
6000円くらいでした(^^)
カバーはシンプルなグレー。
メッシュになってるところから風がふんわりでます。

アロマをつけるところもあって、風がアロマの香りになって部屋もふんわりアロマ臭になりました♪
保冷剤を入れるところもあって、長ーい保冷剤が付属で2本ついてます。

でも、保冷剤入れるとかなりヒンヤリするので、よっぽど暑い日じゃないと入れてないです(^_^;)
しかもカバーだけだと冷えすぎちゃうので、保冷剤の部分はタオルもひいてます(^^)
それだと丁度いいです♪
はるちゃんも熱がこもらないせいか、お昼寝の寝つきがいいような(^-^)
(ま、ひきつけちゃいますが…(-_-;))

いい買い物でした〜♡

次は、これも他の方のブログでよく見たやつです。
『エアロシート』
14399090990.png
※画像お借りしました

これもSOYOと似たような風がふんわり出てくるタイプ。
とりあえず下に敷いてみました。
ちなみに身長70センチのはるちゃんだとこんな感じです(^^)


でも、使った感じはSOYOよりは威力が低いのか、そんなにこもり熱は改善されなかったような…(^_^;)
それとも使い方がダメだったのかな〜。
でも、シガーソケットも付いてるし、乾電池で動くので車でも使えるし、いざという時には使えるかもです(^-^)

あとは、療育のプールで使うかなー?ということで、浮き輪。
『スイムトレーナー』
14399090810.png
※画像お借りしました

これ、買ったはいいものの、療育でプールをやるのをまだ渋っていて(9月からリハ入所なので、もし風邪ひいちゃったら…とか心配で(^_^;))水着を買ってなくて今年は使わなそうかも…。
でも勿体ないのでまずは床でお試し〜♪

ついでにバスタオルを下に敷いて、廊下ではるちゃんを引っ張って遊びました(笑)

で、つい試したくて、お風呂でも〜(*^^*)

寝てますが…

(後でもう一度説明書見たら、付け方が少し違ってました(^_^;)すみません。。)

ま、来年かな?
サイズがあるので、来年まではるちゃんがそこまで大きくなりませんように(^_^;)

あとは、はるちゃん初めてのサンダル(^^)
夏は熱がこもるので、もちろん靴下は履けません(^_^;)
でも裸足でバギーは何となく怪我しちゃうかなぁと思って、初サンダルです♪
14399092350.png

とりあえずお試しで西松屋で2足☆
はるちゃん、足のサイズ測ったら9センチ…(^◇^;)
そんな小さいサイズなかったので、探しに探して1番小さいサイズが西松屋にありました。
ちなみに11.5センチ…(^_^;)

ぴったりでした(^^)


マジックテープで履かせやすいです♪

最後にこちら。
『熱中対策スプレー』

これは、すごい暑い日にカーシートが熱々で、バギーも車に積んでおくと熱々になってしまうのがどうにかならないかと思ってたらドラッグストアに売っていたのを見て試しに買ってみました。
これ系のやつ、今沢山出てますよね(^^)
ミストのやつだと濡れちゃうかなと思って、スプレーにしました。
直接服にスプレーして冷えすぎるのは心配なので、バギーやカーシートにシューっとしてはるちゃんを乗せてます(*^^*)
良いか悪いかは分かりませんが、熱いよりましかなと思って使っています。

あとは、水滴で濡れないアイスノンや、メッシュの下着を追加で買ったりしました〜(^-^)

まだまだ暑い日が続きますので、皆様も負けずに頑張りましょうね〜p(^^)q

さてさて、9月から始まるリハビリ入所まで約2週間。
書かなきゃいけない書類や準備、そろそろ始めないとなぁ〜(^_^;)
ギリギリガールにならないようにしまーす(^◇^;)



同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しています!
ニコニコ太陽くんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

拍手、コメントも嬉しいです!
ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようございます(^-^)

エアロシートはうちも買いました(^-^)/
バギーに敷いてますが、kotaはいい感じです♪ただつるっとした素材のせいで、移動してるうちにkotaがずるずると下に下がってきます(-_-;)
カバーか何か作らなきゃ~と思いつつ、夏が終わっていきます(笑)

そーいえばはるちゃん、もうすぐリハビリ入院なんですね。
さーちゃんも連れてだし大変だと思いますが、はるまりもさんも体調気をつけてくださいね!!
いつも私の体調まで気遣ってくださり、ありがとうございます(^-^)/
産後の身体が元に戻らない程、ダラダラ過ごしてます(笑)

おはようございます♪

かなりお久しぶりになってしまいました~
たくさん夏グッズ購入したんですね♪
はるちゃん、快適に過ごせて嬉しいね~(*^^*)
うちも色々使ってますが、結局座蒲団で寝るのが一番気持ちいいらしく(笑)
こもってもSOYOより寝てます(  ̄▽ ̄)

9月にリハビリ入所があるんですね☆
それまでお家でのんびり過ごしてくださいね~

夏の購入品

良かったね

はるちゃんかわいい♡

 どの写真も、はるちゃんかわいい~♡そして、やっぱりはるちゃんは、あんさんと似ています。あんさん、身長69センチ、足のサイズ9センチ(笑)体重は10キロ近くあるので、はるちゃんより随分重いと思うけれど( ̄∇ ̄;)

 そして、soyoとエアロシートは、あんさんも使っています(^^)いいですよね。エアロシートは、もっぱらチャイルドシート用かな。チャイルドシートで使う分には、いい感じです(*´∇`*)

 スイムトレーナーは、まだ使っていなくて、はるちゃんのを見て、いいなぁって思いました!スイマーバは持っているけれど、ギリギリだし。考えてみよう(^^)でも、この子達が、快適に過ごせるようにと思うと、けっこな額がかかるのも、悩みどころですσ(^_^;)

 はるちゃん、もうすぐリハビリ入院なんですね。頑張れ~ヽ(*´∀`)ノ

kotaママさん

こんばんは!
返事がかなり遅くなってしまいました…。
私の携帯がいけないのか、ブログ画面になるとうまく反応してくれなくて、しばらくアクセスできずでした(ToT)
本当にすみませんでした(;_;)

エアロシート、ママさんは上手く使いこなしてるんですね〜(^-^)
確かに結構ツルツルしてますよね(^_^;)
結局使いこなせぬまま、夏が過ぎます(笑)

リハ入所、昨日から無事に入りました〜p(^^)q
準備が膨大すぎて途中途方に暮れましたが、入所の部屋も何とか片付いて昨日はバタンキューで爆睡でした(^_^;)
また追々入所の記事書いていきたいです♪♪

ママさんも元気そうで何よりです♡
お身体大事にしてくださいね(^-^)
ダラダラ過ごすの万歳!

ちゃぱるさん

こんにちは!

こちらこそ、返事がかなり遅くなってしまいました…。
私の携帯がいけないのか、ブログ画面になるとうまく反応してくれなくて、しばらくアクセスできずでした(ToT)
本当にすみませんでした(;_;)

たくさん夏グッズ購入しましたが、やはりエアロシートは使いこなせずでした(^_^;)(^_^;)
来年こそは!
SOYOは気持ちいいみたいで、よく寝てくれました♪
ついでにさーちゃんも快適なようでした(^-^)
ただ、ちょっと冷えすぎちゃう場合もあったので要調整ですね!

9月から無事に入所できましたー!
大量の荷物で、ちょっと運ぶのが挫けそうになりましたが、頑張りましたー(-_-;)
2ヶ月頑張りますp(^^)q
ありがとうございます♡♡

愛姫☆さん

こんばんは!
返事が遅くなりすみませんでした(ToT)

ありがとうございます(^-^)
なんとか快適な夏を過ごせたと思います♪♪

ゆずぽんさん

こんにちは!
コメントありがとうございます(^-^)

返事がかなり遅くなってしまいました…。
私の携帯がいけないのか、ブログ画面になるとうまく反応してくれなくて、しばらくアクセスできずでした(ToT)
本当にすみませんでした(;_;)

はるちゃんをお褒めいただきありがとうございます♡
ぷくぷくつやつやあんさんには負けますが♡
でも、あんさんはるちゃん、似てますね〜♪
足のサイズ、小さくて合うサンダルなかなかありませんでしたよー(^_^;) 

エアロシートはチャイルドシート用なんですねー!
はるちゃんも始めカーシートにつけようかなぁと思ったんですが、ツルツルしちゃったり、はるちゃんの型に合わせて作って貰ったのが合わなくなっちゃうかなぁなんて考えてしまい(^_^;)
結局使わずでした(^◇^;)
来年またチャレンジしてみます♪♪

スイムトレーナーもなかなかお気に入りで乗ってくれました(^-^)♪
来年のプールに使いたいなぁ〜と今から考えてます♡
でもやっぱりお風呂では、もっぱらスイマーバです(^^)さーちゃんを抱っこして3人で入れるのでギリギリまで使おうと思います♪♪

9月から無事にリハ入所できました!
記事書きたいのに寝てしまう自分です…(*_*)