プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


とある日のリハビリその2*さー富士親方に見守られて

ある日のリハビリ。
この日はいつもの総合病院でPTでした。

まずはうつ伏せから〜(^^)

…頑張ってます(笑)

あ、今回はあたしも一緒に来たのよ♪


4ヶ月検診ですでに7キロ越えし、すっかりおデブ…いやいや、ぽちゃぽちゃになってるさーちゃん(^_^;)
授乳もそこまで瀕回じゃないし、時間も長くないですが、なぜか日々ムチムチになってゆくさーちゃん(^◇^;)
あれー、生後すぐ体重増えなくて心配だからって、退院後に1週間フォーロー検診行ったのは誰のことー?(笑)

ということで、母には「さ○○富士〜(´▽`)」とたまに言われておりますが、やっぱり赤ちゃんはプニプニが可愛いですからね!
さーちゃん、気にしないで大きくなりな〜(^-^)

さて、話がそれてしまいましたが、リハビリの続きです♪

おすわり頑張るはるちゃん!
なんだかこの日は顔がキリッとして、やる気マンマンに見えました(゚O゚)
はるちゃんかっこいいぞー!


背中伸ばしてもらってます。
反り返りが強いはるちゃんなので、背中がいつも緊張状態(;_;)
背中を丸くして伸ばしたり、マッサージは大切なようです。
今後は気をつけなければ(-_-;)
14351940350.png
あたしもうつ伏せ頑張るわ~
でも苦しいからすぐにママにヘルプしたの~

背中を丸くするということで、バンボにも座らせてみましたが、やはり相性が悪いようです(^_^;)
ぼく嫌なの~~~~
14351940590.png

ということで、さー富士親方に試してみると…
ん?????
14351940970.png

どうやら気に入ったようです(笑)
なぜかすこぶるご機嫌(*^_^*)
14351941230.png

そのままはるちゃんのリハビリを見守る親方なのでした…(笑)
14351941430.png

そして笑いが止まらないT先生。
いつもおふざけしてすみません(^_^;)
兄弟児にも優しいリハビリの先生方、本当にいつもありがとうございます(*^_^*)

そしてはるちゃん、お疲れ様p(^^)q
最近は、苦手な姿勢でも泣かないで頑張れるようになったはるちゃん。
もちろん嫌だよーとか、顔が歪んだりはしますが、表現方法がずいぶんお兄さんになったね~と言われることが増えました(^^)
少しずつ成長している事が嬉しいです。

そんなはるちゃん、2歳3ヶ月にして人生初、蚊に刺されました(ToT)
しかも顔ばかり…。
そして腫れる(ToT)
私も蚊に刺されて水ぶくれまでできたことがあるので、似ちゃったのかな…(;_;)
14351975900.png

はるちゃんも皮膚が弱いので腫れもすごいです(-_-;)
写真は冷やして少し治まったあとです。
すぐに追加で虫除けアイテムを買いに行ったのは言うまでもありません(=_=)

蚊のやつめ…。
今年の夏は蚊との戦いです(-_-)


同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。ランキングに参加しています!ニコニコ太陽くんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

拍手、コメントも嬉しいです!
ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

はるちゃん頑張ってますねp(^-^)q

ってか、さーちゃん可愛すぎる(≧∇≦)
4ヵ月にして貫禄ありますねぇ(笑)でも、そのムチムチ感がたまりません(^o^)/

うちはまだ授乳回数も時間もいっぱい(-_-;)
さっきあげたじゃん(´Д`)ってコトがしばしばで…まぁ~夜はよく眠ってくれるので、楽してますが(^-^;
体重は順調に増えてくれてます☆

虫さされがそんなに腫れちゃうのは、可哀想ですね(-_-;)
さされないように予防していくしかないですね(*_*)
何も顔ぢゃなくても…って気もしますが(^-^;

あはは

もー、二人がかわいすぎて、携帯見ながらニヤニヤしてます(笑)
かわいい〜、いいなー、兄妹!
はるちゃんもすごく頑張ってますね。

私的にはさーちゃんのうつ伏せの写真、大好き(笑)

可愛い~♡はるちゃんもキリッと可愛いしー♡
さーちゃんもプクプクで可愛い~(≧∇≦)♪
たまらんですね~♡♪
プニプニしたいですー♪
2人でリハ頑張るなんて最高ですね~(*^^*)

お疲れ様です~♪

kotaママさん

こんにちは!
コメントありがとうございます(*^_^*)

はるちゃん頑張ってます〜(^-^)
嫌な時もあるだろうけど、泣かないで頑張ってるのは偉いなぁと思います(^^)

さーちゃん、貫禄ありますよね(笑)
足とか太すぎて大丈夫なの…?
って感じです(^_^;)

ママさんの赤ちゃんくらいの月齢はまだ授乳回数も時間もいっぱいですよね(´-`)
もうしばらくしたら落ち着きますよね!
夜寝てくれて、体重増えてるとは、親孝行な娘ちゃん(*^_^*)
ママさんもお体お大事にしてくださいね♪
無理は禁物ですよ!

虫刺され…厄介ですよー(ToT)
でも顔って虫除けスプレーとかも出来ないし、虫除けシールも貼れないので、とにかく蚊を家に入れない、外では目を光らせるしかないですね(=_=)
夏は何が嫌って虫に刺されるのが1番嫌です(-"-)

こんばんは♪

はるちゃん、頑張ってますね(^ー^)

はるちゃんを応援する
さーちゃんも、可愛い♥

ぷくぷくがたまらない(///∇///)
懐かしいです(^^)

この季節特有の虫刺されは、厄介ですよね。
顔は、他の部位に比べてやたら腫れるし
なかなか、腫れが引いてくれなくて…

こっちゃんも、刺されて赤く腫れてしまって
治るまで結構時間かかりました(TT)

外出時は、虫除けシールをやたらと貼ってます(-_-;)

早く、腫れがひくといいですね(^o^)

あおあおさん

こんばんは!
コメントありがとうございます(*^_^*)

2人にお褒めの言葉をありがとうございます(^^)
私も写真撮りながら終始ニヤニヤしてました(笑)

はるちゃん、途中で投げ出さずに最後まで頑張れるようになってきましたp(^^)q
たまに泣いちゃいますが、切り替えも上手くなってきて成長が感じられます。

さーちゃんうつ伏せ嫌いで、30秒くらいすると「んみゃあ~~~~!!」と発狂し始めますが(^_^;)
でも毎日そんな2人に癒されております(^^)

末っ子きいたんさん

こんばんは!
コメントありがとうございます(*^_^*)

可愛いと褒めて頂きありがとうございます(*^^*)

はるちゃんはプニプにですが、さーちゃんは固太りでパンパンしております(笑)
でも2人ともたまりません~(^o^)

きいたんもリハや通院頑張ってますね(^^)!!
コメントなかなかできないでいますが、いつも見ております♪
私もエアロシート買おうか迷い中です~(~_~)

こっちゃんmamaさん

こんばんは!
コメントありがとうございます(*^^*)

はるちゃん頑張りました~(^o^)
さーちゃんも嫌がらずに毎回泣かずについてきてくれて助かっています(^^)

虫刺され、ほんとに厄介です(-_-)
確かに顔は肌も柔らかいし治るのが遅いかもしれないですね(;_;)
こっちゃんも肌弱い組ですか~(~_~)
見ているこちらが痛々しくて悲しくなりますよね(^_^;)

私も次から虫除けシール貼りまくります!!

こっちゃんも体調崩さず元気で頑張ってるみたいで良かったです(*^^*)

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

