プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


すてきなプレゼント

ようやくいい天気になってきた今日この頃。

本題の前に少し余談を(^-^)

先日、天気のいい日にパパに組み立ててもらいました(^^)
やねよ~り~た~か~い
こいの~ぼ~り~♪♪
14297167160.png

去年母が買ってくれたんです(^^)
大きいのは管理が大変だけど、小さいのは悲しいということで、出し入れが楽な2メートルくらいのを買ってもらいました。名前も入っていてかっこいいので気に入ってます♪
天気のいい日は、わさわさ家の前で泳いでいます(*^_^*)

組み立ててる間に、はるちゃんで遊ぶ(笑)
14297166070.png


そして今日は天気がよかったので、3人でちょこっとお散歩(^^)
最近はバギーに乗ると、揺れが気持ちいのか大人しくなります♪
本当に押しやす~い♪楽~♪
14297170090.png

さーちゃんは抱っこ紐(エルゴ)です。
首は据わってないですが、エルゴの付属品であるインファートインサートというものを使えば使用できます。
写真撮りたかったけど、抱っこしてたのでこれが限界でした(^_^;)
14297168960.png
はるちゃんブレてるし(笑)

途中で風が吹いてきたので早々と戻りましたが、せっかくなので家の近くに沢山咲いている菜の花バックに撮影~♪
14297168800.png
風で目閉じてる~(^_^;)

綺麗に咲いていて癒されました~♪


花といえば4月始めごろ、さーちゃんが生まれた記念にと、ばあちゃん(さーちゃんから見たらひいばあちゃん)がももの花の木を買ってくれたんです。
それをお義父さんが植えてくれました(*^^*)
散り始めてしまいましたが(^_^;)
14297169140.png

はるちゃんとさーちゃんと、共に大きくなっていくんだなぁと思うと何だか感慨深い…(;_;)
散り始めてきちゃったし、写真急いで撮らなきゃ!!
と、嫌がるばあちゃんを道連れに(^o^)
14297166490.png
この時はるちゃん注入中で一緒に撮れませんでした(*_*)


さて、大分横道にそれましたが、先月誕生日だったはるちゃん。
昨日義両親から、リクエストしていたプレゼントを貰いました(*^_^*)

プレゼントはこちら~
「フィッシャープライス  レインフォレストジャンパルー」
14297172110.png
※画像お借りしました

これ、本当は首が据わってから使うものなのですが、義理の妹Mちゃんが勧めてくれたんです(*^_^*)
バランスボールでバインバインしたり、揺れたりするの好きというのをずっと覚えてくれていて、Mちゃん家にあるのを持ってきてくれて、試させてくれました(^-^)
これは3月の誕生日前の写真です。
14297168230.png
どうしても首が後ろに反り返るので、支えをバスタオルで代用。

それでもだめで、ドナルドに助けてもらう(笑)
14297168460.png

嫌な顔してますが、上下に動かしたり、前後に揺らすと大人しくなってホゲ~っとしていたので、これいいかも!
ということで、おねだりしました(^_^)

はるちゃんのはちょっと種類が違いますが、機能はほとんど同じです♪
組み立てて、早速試乗~。
14297167390.png
反っちゃうけれど、これはこれで本人はリラックスしているようでした。
でもやはり、首の後ろはちょっと何かで補助してあげた方がよさそうです(^_^;)

たまに首が前になったり
14297167770.png

たまたまあった手をちゅぱちゅぱしてみたり
14297167930.png

ほんとにたまたま真っ直ぐになってみたり
14297167600.png

と、色々な動きが出てはるちゃんも全然ぐずらず、むしろ目がよく開いてました(*^-^*)


授乳中はどうしても寝かせっぱなしにさせてしまうことが多いので、これで少しでもはるちゃんが楽しめたらいいなと思います(^‐^)


他のリハビリグッズも試行錯誤中!!
また報告したいと思います(^^)

いつも長々とすみません(´-`;)
最後まで読んでくださりありがとうございます!
同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しています!
ニコニコ太陽くんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

拍手、コメントも嬉しいです!
ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは⭐

長女にも、コメント頂きありがとうございました(^o^)
とても、喜んでました(*´∀`)

最近、気温も高くお散歩日和ですよね(^ー^)

今週は、咽下のリハもあったり、身体的なリハもあって多忙だったんで、
来週は、心愛とお散歩行けたらいいなと思ってます(*´-`)

はるちゃんの、素敵なプレゼント
すごく、いいと思いました。

早速、旦那に話して
購入を検討してます(*^^*)

心愛が、脳症になる前に、買おうか迷ってた品だったんですが、はるちゃんが、楽しそうにしてる姿を見て旦那も、「心愛にもいいかもなぁ~」って言ってました(*´∀`)

また、お薦め玩具ありましたら
教えて下さいね\(^_^)/

明日も、心愛はリハです(。-∀-)

頑張ってきます!

リラックスして乗れてるならいいですね♪
体感にもすごく良さそうな感じ(^o^)

Kotaは寝たきりだから無理だけど…
頭支えて乗せてみたくなりました(笑)

まぁ~パパの大反対をうけそうですが(-_-;)

こっちゃんmamaさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます(^o^)
励みになってます(*^^*)

前回のコメント、長女ちゃんも、喜んでくれたんですね♪
良かったです~(^-^)

最近はお天気も良くて、今日も3人で家の周りの田舎道をグルグルしてました(^^)
やはりお散歩には田舎道、最高です!(笑)

こっちゃんは色々予定が詰め詰めだったんですね(^^)
でも、リハビリ頑張ってて偉いですね~(^o^)

来週から連休あるし、さーちゃんは総合病院に連れていきづらいので、次のリハはゴールデンウィーク明けにしちゃいました(^_^;)
たまにはゆっくりです♪

はるちゃんのジャンパルー、買おうか迷ってた品だったんですか!
音も出るし、上下にびょんびょんするのは好きみたいです♪ただ、反り返りが強いので背中か首周りはタオルか何かで支えてあげようかなと思います(^^)
あとは、結構場所を取りますね(^_^;)
でも、さーちゃんにも使えるだろうし、私は大満足です(^-^)
こっちゃんにも買うきっかけになったなんて!
嬉しいです~(*^_^*)

こっちゃん、お揃いだね~(^▽^)
リハビリも頑張ってて偉いね!
はるちゃんは只今、大爆睡中です(^^)笑

kotaママさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
返信遅くなってすみません(*_*)

リラックスしてましたが、やっぱり20分くらいが限度ですかね(^_^;)
でも十分ですよね(^^)
普段していない姿勢だから、体感とか支えるところも力を使うだろうし程よく疲れも出るのかな?なんて思ってます☆
寝てるのと、体起こすのとはやっぱり本人も気分が違うでしょうし。

kota君も乗ったらどんな反応するんですかね(^^)
パパ大反対ですかぁ(^◇^;)
パパ~、どうですか~(^_^;)?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すてきなプレゼント

鯉のぼり散歩良かったね

kotaママさん

おめでとうございますー!!
もうすぐかなぁと思っていましたが、無事に出産されたんですね(*^_^*)
本当に良かったです♪

まだ痛みはあるかと思いますが、なるべくゆっくり過ごして体を休めてくださいね(^-^)

kotaくんもお兄ちゃんですね♪
どんな反応するのか楽しみですね(*^^*)

愛姫さん

お久しぶりです(^^)
コメントありがとうございます(^-^)

こいのぼり、元気に泳いでます♪
天気のいい日のお散歩は気持ちいいですよね(*^^*)

