プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


退院と兄妹初対面とサプライズ

前回の記事では、沢山のお祝いコメント、拍手を頂きありがとうございました(;_;)
また、コメントを頂いていたのに、返信が大分遅くなってしまいすみませんでした。

そしてこんな、つたないブログを見てくださっている方が沢山いるんだと嬉しい気持ちにもなりました(ToT)
これからも、ぼちぼちマイペース更新ですが、続けていきたいと思っております。
どうぞ宜しくお願いします!


報告が遅くなってしまいましたが、14日の土曜日に母子共に無事に退院することができました。
前日に、赤ちゃんの体重の増えが悪いと言われたり、退院日の血液検査の結果(黄疸など)は大丈夫かな…と、結構不安にもなりましたが無事にパスし退院の運びとなりました(*^_^*)
ただ、体重の増えは2日目、3日目と続けて減ってしまい(合計で150グラムほど)。
最終日には少し増えていましたが、一応念のため体重の増えを見たいからと水曜日にまた受診です。
あんまり寒い中を連れ出したくはないけれど、仕方ないですね(´-`)
頑張って授乳します!

でも、退院日に可愛い顔をしてくれました(*^_^*)
舌ぺろっ♡
14241227590.png

入院中は、はるちゃんが通っている総合病院という事と婦人科病棟と小児病棟が繋がっている作りになっているので会うわ会うわ、お世話になった先生、看護師さん、保育士さん。
そしてリハビリの先生方…。
はるちゃんの主治医の先生も、忙しい中病室まで赤ちゃんに会いに来てくれました(*^_^*)

沢山の病院関係者の方からお祝いの言葉を頂き、「こんなに沢山おめでとうしてもらえるなんて、幸せなんだよ~、にぃにに感謝しなきゃね~(^-^)」と話しかけながら、去年の度重なる入退院は決して無駄なことではなかったんだなぁとしみじみしちゃいました。

そして、無事に母子で退院出来ることが当たり前ではなく、ありがたいことなんだと。


そして久しぶりにはるちゃんとの再会♪♪♪
もう会いたくて、心配で、入院中何回も母に「はるちゃん大丈夫?」「はるちゃん元気?」と電話してました(^_^;)
色んな気持ちが入り交じっての感動の再会~!!!!
…と思いましたが、お昼寝真っ只中でした(笑)

なので…
密かに初対面~(*^_^*)
14241221590.png

こう見ると、はるちゃんやはり大きいです(笑)

顔の傷は、自分で引っ掻いたらしく(;_;)
はるちゃんの小さい爪をぎりぎりまで切る作業は母には難易度が高く無理だったみたいです。
仕方ないですね(^_^;)
左右に名誉の負傷がちらほら…(ToT)
14241221790.png

あぁぁぁ~…可愛い顔が台無し~(ToT)
早く治りますように。。


そして15日の昨日、会社帰りに実家に寄ってくれたパパからサプライズなプレゼントがありました!
「バレンタインもらえなかったから、逆にあげる」と、大きな花束(゚O゚)!!
付き合ってから約7年、こんなことは絶対にしなかったパパが!?!!?
なんだか感動よりびっくりの方が先行してしまい「明日は嵐かな…(笑)」
と言ってしまいました(^_^;)
14241227220.png

よくよく話を聞くと、
「出産を頑張った私に、頑張って生まれてきてくれた赤ちゃんに、はるちゃんを預かっててくれた母に、ママと離れてばぁばとお利口にしててくれたはるちゃんに(^^)」
という意味で買ってきてくれたそうです(*^_^*)
母、感動してウルウルしてました(^_^;)

お花大好きな母、早速玄関と仏壇に飾ってとっても嬉しそうでした(^^)
パパも会社で疲れてたのに、ありがとうございました♪

赤ちゃんの名前も決まり、今日は役所に無事に出生届けを出しました。
やっとこ、本当に家族の一員になったなぁという実感が…(^^)

ブログでは、さーちゃんと呼びたいと思います(*^_^*)
はるちゃん&さーちゃん、今後ともどうぞ宜しくお願い致します(^-^)/
14241221970.png



同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しています!
ニコニコ太陽くんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

拍手、コメントも嬉しいです!
ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

退院おめでとうございます♪

母子共に退院って当たり前のようで当たり前じゃないんですよねぇ~(>_<)
私も今回は一緒に退院したいなぁ~…

はるちゃんもお利口さんで、エラかったねぇ~(>_<)

そしてパパッ!!
とっても素敵~(^з^)-☆
普段そんな風じゃない人がしてくれると、喜びも倍増じゃないですか?♪

うちの旦那ちゃんもしてくれないかなぁ~…
そしたらホレ直しちゃうのに(笑)

おめでとうございます!

はるまりもさんさーちゃん退院おめでとうございます!

さーちゃんなんてぱっちり二重の美人さんなんですか〜♪( ´▽`)
パパもメロメロですね(笑)

お花贈るなんてなんと素敵なパパさんですか!
羨ましい〜!

はるちゃんもほっぺの傷がなんともやんちゃなお兄ちゃん、って感じですね(笑)

ツーショットに癒されました〜♪( ´▽`)

しばらく寝不足が続くと思いますが二人に癒されながら頑張ってくださいね〜♪( ´▽`)

おめでとうございます!!

めっちゃ可愛いですね♪♪♪♪
本当に本当に、心からおめでとうございます!
はるちゃんもきっと頑張ってたんでしょうね(*^^*)頑張った証が顔の傷、、、?かな(笑)
すぐよくなるといいですね!
旦那様のサプライズ、感動的ですね!
羨ましい‼(。>д<)いいないいな~(笑)

うちなんか、長男が
保育園の先生から、逆チョコよろしくね。って言われたよと言うと、
『先生、女の子やけ、男の子の僕にチョコお願いね』って、旦那が教え込んで、そのまま言ったらしいんです。ビックリです(笑)
次男のRenは現在7ヶ月半、明日初の療育センターです。
母緊張・・・。
また沢山の出会いがありますように・・・。

はるはるちゃん&ベイビーちゃんママさんも、まずは身体を休めてからまた、頑張ってくださいね。これからも読ませていただきます☆

退院と兄妹初対面とサプライズ

退院おめでとう

退院おめでとう!

あーーーかわいすぎるよーー!
二人ともかわいい☆
はるちゃん、お兄ちゃんだね~(^^)

二人の子育て、頑張ってね(^^)
パパ素敵すぎるー!

kotaママさん

コメントありがとうございます(*^_^*)

無事に退院できましたが、やっぱり母子共に退院できる事を感謝しなきゃいけないなぁと改めて思いました(´-`)

kotaママさんも、無事に出産でき、一緒に退院できることを私も願っています!

パパのサプライズはびっくりしましたし、すごく嬉しかったのですが、見事に次の日から続けて二日間雨でした(笑)
旦那様も、何か考えていたりして…(^^)!?

ママさんも、もう少しですね!
早く暖かい気候になるといいですね(^-^)

はくじゅさん

コメントありがとうございます(*^_^*)

無事に退院できましたー!

さーちゃんにお褒めの言葉を頂きありがとうございます~(*^_^*)
パパ、「可愛いねぇ〜」と、メロメロです(笑)
でも、実家にいる兄の方がメロメロで、ずっといい子いい子してます(^_^;)

パパの花束は、本当にびっくりでした!
なんせ今までそんなことしなかったので(^_^;)
お陰で(?)次の日から二日間は雨だしめちゃくちゃ寒い天気でした(笑)

はるちゃんのほっぺ傷、結構深くやっちゃって治り悪いです~(ToT)
早く治るといいのですが…。

寝不足ですが、なんとか頑張れてます!
ありがとうございます♪

Renママさん

コメントありがとうございます(*^_^*)

そしてお褒めの言葉も頂きありがとうございます♡
新生児、生まれたてでほにゃほにゃしてて可愛いです(´-`)
はるちゃんとはまた違う可愛さがあって癒されてます(^-^)

はるちゃんも、相当頑張ってくれていたと思います(ToT)
傷はその証、そう言っても過言ではないですね(笑)
跡が残りそうなのがひとつありますが(;_;)

長男くんの保育園でのエピソード、面白いですね〜(*^^*)パパさんの発言もナイスです(笑)

療育センターや、新しい所へ初めて行くのは緊張しますよね(*_*)
私も暖かくなったら療育センターデビューしようと思ってますが、ドキドキですもん(^_^;)
素敵な出会いがあるといいですね♪

こんなつたないブログですが、また遊びに来てくださいね~(^-^)/

愛姫さん

コメントありがとうございます(*^^*)

無事に一緒に退院できました!
良かったです(^-^)

☆さぁぁぁ☆さん

コメントありがとうございます(*^^*)

二人ともかわいいよー!
それぞれ違う可愛さで、見てて飽きないよ♪
今は実家にいるけど、自宅に戻ってから頑張らないと!!今のうちに体力つけます!

パパにはびっくりしたけど、見事に次の日から二日間雨だったのがウケました(笑)

さぁぁぁちゃんは体調どうかな?
大事な時期だから、体に気をつけてね(*^^*)

