プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


PTリハビリとバウムクーヘン

月曜日は、いつもの総合病院でのPTリハビリでした(*^_^*)
前回、雨風が強くて予約をずらしてもらいましたが、あいにくまた予報が雨…(--;)
「おかあさん…雨女でしょ…(=_=)」
「何言ってんの~!?晴女だけど~!?」
という、くだらないやりとりを母としていましたが、出かける時にはなんと雨も全く降らず、むしろちょっと晴れに(*^_^*)

やっぱり晴男のはるちゃんが何とかしてくれたんだね~(^-^)/←親ばか全開。
と、お礼を言いながらいざリハビリへ。

最近はお昼を食べているし逆流もあるし、機嫌も考慮して、色々考えて15時からのリハビリが多いんですけど、なんだかこの日はグズグズ落ち着かないはるちゃん(=_=)

優しいT先生は「大丈夫~?何か嫌かな?」と、はるちゃんの訴えを良く聞きながら、進めてくれます(^-^)
だからはるちゃんもリラックスして「これは嫌、これは気持ちいい~」と、表現ができるのかなぁなんて思います。

この日は、もう寝せられるのが嫌で仕方ない様子で、とにかく横にすると嫌~な顔をしてグズグズ…(^_^;)
動きたいのに動けないからイライラしてるのかなぁなんて話をして、大好きなバランスボールに乗せてもらってバインバイン♪
あっという間にしかめっ面が無くなりました。
分かりやすい奴め(笑)


ブレてますが(^_^;)

その後は足ブルブルしたり、色々体を触ってもらい前回も使ったこのクッション(?)のようなもの。に乗りました(^-^)
私的につけた名前は「バウムクーヘン」です(*´▽`*)
私、お菓子の中でもバウムクーヘンが1番好きなんです♪
太っちゃうから我慢してますが、なんだか惹かれるものがあり好きなんですよね~♡
…って、私の話はいいとして(^_^;)

前回は寝ていてこんな感じでしたが

今回はちゃんと起きていたので、コアラくんになりました(*^_^*)

バウムクーヘンにまたがるコアラ。

はるちゃん、この姿勢好きなんです。
母乳だった頃は、おっぱい飲んでうとうと~して私のお腹の上でこの格好で爆睡するのが1番リラックスしていました(*^_^*)
なので、やっぱりリラックス~♡
よだれ出るくらい気持ちよかったんだね(笑)

これで、先生にユラユラされながらマッサージもしてもらって、かなりご満悦でした♪
ただ、ユラユラが止まると怒ってましたが(--;)
なんてワガママな…。
先生、いつも本当にありがとうございます(^_^;)

このバウムクーヘン。
こんな感じになってます。

こんなにリラックスしているはるちゃんを見て、一緒に行った母はもちろん
「これ…、欲しいね!!!!」
と食いつきまくりでした。

でも、こんなにリラックスするなら確かに欲しい~(´-`)
名前、分かる方いますか??
聞いてくればよかったな(^_^;)

けど、よくよく作りを見てきて、自分達で作れるかな!?
ということになり、近々作ろうかと試行錯誤中です♪
まずはホームセンターで真ん中の配管を買うところから始めなければ!
はるちゃんの為にバウムクーヘン作り、頑張るぞー♪♪

同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しています!
ニコニコ太陽くんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

拍手、コメントも嬉しいです!
ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

PTリハビリとバウムクーヘン

リハビリお疲れ

愛姫さん

コメントありがとうございます(^-^)
リハビリ頑張りました♪
インフルエンザ流行ってるので菌をもらってきてないか心配でしたが大丈夫そうです(^_^;)

(゜ロ゜;

作れるものなんですか!?(*_*)
すごい♪

はるちゃんの気持ちよさそうな顔、めっちゃ可愛い(*^^*)

kotaママさん

こんばんは!
コメントありがとうございます(*^_^*)

いやいや、似たような感じで作れればなぁと思っているだけですが(*^_^*)☆
作れないかもしれませんが…
とりあえずやってみないと分からないですしね!

はるちゃん、気持ちいい時はホントにほげーってするのでこっちまでほわーってなっちゃいます(笑)

