プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リハビリ始めと産婦人科検診

ここ最近、北関東のど田舎は、毎日風が強くて強くて、お散歩なんて問題外。
ちょろっと日向ぼっこ~すら出来ない状態が続いてました。
それに伴う乾燥、乾燥、乾燥…。
カラカラで風邪引きそうー!!!!
と、1人で焦ってます(^_^;)

でも今日は、風も無かったし太陽も出てたので、久々に少し外へ♪
しかし…出て少したったら冷たーい風が…(;_;)
そそくさと家に入りました~(^_^;)
なので、窓越しに日向ぼっこ(*^_^*)
14209652410.png
逆光で…良く分からない写真ですね。。

さてさて、先週は今年初めての総合病院でのPTリハビリに行ってきました(*^_^*)
…が、ウトウトしたまま病院に行ったので、新年の挨拶をして少しお座りをしたら、トロ~ン…(´-`)
14209650820.png

14209651110.png

眠くて仕方なかったみたいです。
でも、リハビリ入院中は会えなかった久々の先生との再会だったので、始めのうちは挨拶がてら頑張ってたようです(笑)

先生…かなり久々の再会なのに、なんかすいません~(^_^;)
と、話していたら、「うぅーうぅーっ」と、久々に引きつけちゃいました(;_;)
最近また出るようになっちゃったんですよね…。
4日にいっぺんくらいしか出ませんが、やはりもう出て欲しくないのが本音です(ToT)
疲れちゃったね。。。

先生も引きつけちゃったのを見たし、寝ちゃったので、その後はあんまりガンガンやらず。
長丸ーいやつ(命名:バウムクーヘン)に手を乗せてお座りしたり。
14209651780.png

お座りが正座になってて、引きつけ後で不謹慎と思いながらも可愛いと思った私…(^_^;)

体の状態を見て、リハビリ始めは終わりました(^^)

けれど、「体のつっぱりが大分ちがいますね~!!」と言ってもらったりして(*^_^*)やはりリハビリ入院の成果は、多少なりともあるんだなぁと実感しました。

帰りは防寒で帰ります~。
14209652010.png

本当は出産前なので、今回でリハビリは落ち着くまで一旦終わりにしようと思いましたが(インフルエンザもまだ多いし(=_=;))
今回は引きつけちゃったし、寝ちゃってたし…。
起きてる時も見てほしいということで、また来週予約を入れて帰りました。
とりあえず私の母も一緒に来てくれるし、何かあっても産むのはここの病院だし(^_^;)

早く暖かい季節にならないかなぁー。
はるちゃん、お疲れ様でした!
14209652710.png

でも、リハビリ行った次の日くらいから、なんとなーく泣き声がハスキーボイスな気が…。
けど、くしゃみも咳もないし、ぶしゅぶしゅ鼻水もない。熱もない。夜も寝る(トリクロ有りですが)。昼間も1、2時間お昼寝する。
でも、なんとな~くハスキーボイスが気になる(=_=)
乾燥したかなぁ?と思い、とりあえず朝夕吸入!
室内に何枚か洗濯物、加湿器と空気清浄機!
先月から継続中のクレベリン!
お昼のペーストは風邪対策にいいとされる食材をいくつか使って(レンコン、ほうれん草、いちごなどなど)食べさせてみたり(^_^;)
ちょっと過保護?とも思いますが、自分の為でもあるし、やれることはやらなきゃと対策しまくってます。
とにかく、入院は避けたい!
はるちゃん、風邪ひかないで頑張ろう~!!

最後に、私事の産婦人科検診。
35週になり、来週からは臨月です。
赤ちゃんは推定体重2200グラム。
そして、なぜか心配していた子宮頚管が3.8センチまで戻っていて…(^_^;)
子宮口も問題なしでちゃんとしまっているようです。
なので、先生が疑っていた子宮頚管無力症な感じではないかなということ。
なぜあの時、あんなに短くなっていたかは不明です…(._.)
飲んでいたウテメリンも、もう飲まなくてよくなりました(^^)
赤ちゃんの頭も少し下がってるみたいです。
あとは、出産に備えてね~といった感じでまた来週。
はるちゃんとの2人の時間もあとわずかということなんだなぁー。
と、しみじみ今までのことを思い返して、なんだか何とも言えない気持ちになりました。

はるちゃん、できる範囲でいっぱい遊ぼうね(^-^)

同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しています!
ニコニコ太陽くんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

拍手、コメントも嬉しいです!
ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

お久しぶりです‼

こんにちは☆
遅くなりしたが、明けましておめでとうございます‼
今年もよろしくお願いします(*´∀`)

はるちゃん、リハビリお疲れ様‼
連休が続くとなかなかリズムが狂っちゃいますよね~
それに寒いと体力使うし、暖房やらでポカポカして気持ちよくなっちゃってお昼寝長くなったり。。。
私もなんですけどね~(^_^;

もうすぐ臨月なんですね‼
今回何事もなく順調でよかったです(*^^*)
このまま、無事に産まれてくることを祈ってます♪
はるちゃんとの二人の時間、楽しく過ごしてくださいね♪
無理されないように・・・(о´∀`о)

ちゃぱるさん

こんにちは!
コメントありがとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いします(o^^o)♪

今年初リハビリは睡眠学習で終わりました~(^_^;)
ま、それでも行けただけいいかなと、大らかな気持ちでいかなきゃですね♪
冬は冬眠時期なのでどうしても眠くなっちゃいますもんね~(^_^;)

もう臨月です~。
早いです(*_*)
逆子だったり、子宮頚管短くなったりしましたが今は大丈夫みたいで、このまま順調に行きますように祈っています(´-`)

咲太くんも元気ですか?♪
今年もブログ楽しみにしてます~♡