プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

2015年*今年の抱負

年が明けましたね!!
皆様、素敵な1年の始まりを過ごしていますか?

今年は喪中ということですので、家でのんびりのはるちゃん一家です(^^)
とはいえ、ただ1人バタバタで忙しいパパ…。
年末年始、全く家にいません(^_^;)
パパのスーパーは、元旦からオープン!
年中無休なので、めちゃくちゃ忙しいです。
大晦日は唯一、ガキの使いの最後の方の上島竜兵さんを見て大爆笑し(分かる人いますかね?(笑))、穏やかな眠りにつきました(笑)

しかし、家になかなかいないパパ(^_^;)
ほとんど母子家庭状態です(´-`)
仕方ないし、稼ぎ頭なので何とも言えませんが、ただただ、体調を崩さないか皆心配しています(--;)

さて、昨日の元旦は義弟ファミリーが来て、母屋でご飯。
甥っ子2人もしばらく会わないうちに成長していて、可愛かった~♡
賑やかな夕食になりました(^-^)
はるちゃんもお義父さん、お義母さん、義弟嫁ちゃん、パパ、私、沢山抱っこしてもらって穏やかな感じでした♪

でもウトウトしてる時に、1回引きつけちゃって苦しそうでした(;_;)
やはり、フェノバール(薬)が少量だから体が慣れてきちゃったのかな…。
でも、フェノバールを増量しすぎるとぼーっとしてしまうし…難しいです(--;)


まぁ、気を取り直して!
今年の抱負(目標)!
まずは、はるちゃん(^^)
◎体調を崩さない!入院しない!(崩したとしても、入院しないで治す(したい)!!)
◎療育に行く!!
◎リハビリも引き続き頑張る!!
◎過敏(特定の音や、手の平)を少しでもとる!!
…まぁ、全て私次第というところもありますが(^_^;)

パパは…分かりません(笑)

私は、まずは無事に出産を終える。
その後はただただ、ひたすら産後ダイエットに励む!!です(^_^;)!!
はるちゃん産んでからは、一時期どうでもよくなって、ダイエットにそこまで励まず(´-`)
そして前の体重まで戻さずに2人目を妊娠してしまったので…。
今のところ妊娠してから7キロ増ですが、元々がデブデブなので頑張らなければ…(--;)(--;)

あとは、はるちゃんの体調管理をしっかりする!
5月にある、大好きな親友の結婚式にはるちゃんと、赤ちゃんと一緒に行く!!(パパ、ばぁば付き(^-^))
そして、暖かくなったら、色々な所に沢山出掛けたいです(*^_^*)
無理のない程度に、はるちゃんに沢山の刺激を与えられるといいな♪と思います(^^)

今年も楽しく、前向きに、明るく過ごせる1年になりますように願いを込めて(^-^)

未年ということで、羊はるちゃんからもご挨拶失礼致します♪

顔が…ほげってますが(笑)

それでは、今年も宜しくお願い致します(*^_^*)
同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しています!
ニコニコ太陽くんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

拍手、コメントも嬉しいです!
ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは☆

羊はるちゃん、めっちゃ可愛いです~(*^^*)

前回の記事で、はるちゃんの成長を読み、嬉しくなりました。ずいぶんしっかりされて、今は口から食べることもできるし、姿勢もすごく安定してますよね!
すごいな~はるちゃん。
どんどんお兄ちゃんになっていきますね。


お正月もパパさんはお忙しいんですね。
ここ数日かなり寒いし、お体に気をつけてもらいたいですね。

はるまりもさんは、もうお腹も重たいことでしょう。

よいお産になるよう、願っています!

今年もはるまりもさん&はるちゃんファミリーにとって
素敵なことがいっぱいの1年になりますように(^^)♪

こんにちは!

はるまりもさん、はるちゃん、今年もよろしくお願いします!

パパさんお忙しいんですねー。
世間から遅れて少しはゆっくりできるといいですね。

はるちゃんの今年の目標、あんちゃんも全て一緒です〜!
しかし私次第なのが怖くて二つに絞りましたが(笑)

とにかく入院せず家にいることが第一ですよね〜♪( ´▽`)

はるまりもさんも出産があって、今年はますます賑やかになりますね!
親戚のおばちゃんのように赤ちゃん楽しみにしてますー!

みっちさん

こんばんは!
コメントありがとうございます(*^_^*)

羊はるちゃん、褒めていただき嬉しいです~(^-^)
ありがとうございます♪

本当に少しずつですが、成長してくれている気がします(*^_^*)
口から食べることができるようになったのは、随分の成長だと思います♪今だに誤嚥は心配ですけどね(^_^;)
姿勢は大分改善してもらいましたが、やはり反り返りや側湾はこれからも課題になってきます(;_;) 
でも、マイナスの事ばかり考えていても仕方ないですしね(^-^)成長を喜んだ方がいいですね♪

パパ忙しいです~(^-^;
お正月終わったと思ったら、今度はずれ込んできた棚卸しがあります(--;)
体調は崩さないで欲しいですね。

私ももうお腹ポンポコリンです(^-^)
無事に出産できることを私も願ってます!
ありがとうございます(*^_^*)

みっちさんファミリーにとっても、幸多き1年になりますよう☆
今年もブログ楽しみにしています(^^)♪

はくじゅさん

コメントありがとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)!
去年はブログで交流できて嬉しかったです♪

パパ忙しくて年末前から家に居たことありません(^_^;)
でも、なるべく早く帰ってきてはるちゃんのお風呂入れてくれたり、協力はしてくれくれてるんですけどね(^^)
本当に、お正月から遅れても少しはゆっくりできるといいんですけどね~。

目標一緒ですね~♡
私も、こちら次第なので達成できるか迷いましたが沢山あげちゃいました(^_^;)

あんちゃんもはるちゃんも、とにかく入院せず家にいることを第一にして、お互い楽しい1年になるといいですね♪(*^_^*)

出産までほぼ1ヶ月になりました〜!
無事に産まれることを願うばかりです!

No title

はるちゃん、はるまりもさんあけましておめでとうございます☆
お正月、あっという間に終わっちゃいましたが、
楽しくみんなでお正月を過ごせて良かったですね(^o^)
パパはお忙しそうだけど・・・
きっと元気なはるちゃんがお仕事を頑張る原動力になってるでしょうね。

はるちゃんのお世話をしながらの妊娠生活は大変ですよね・・・
それももう少し!
赤ちゃんに会うの楽しみですね~。
はるちゃんがどんなお兄ちゃんになるのか私もとっても楽しみです(^o^)

netmkさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
今年も宜しくお願いします♪

netmkさんファミリーのように、年末の旅行、すごーく憧れます♡
いつか年末じゃなくてもいいから行きたいものです(o^^o)♪

お正月も、賑やかだったり、静かーにだらだらだったり、マイペースで過ごしてました(^^)
お腹はポンポコリンで、苦しいです〜(^_^;)
やっぱり抱っことかはお腹が張っちゃって長くできないし、はるちゃんはグズグズ泣くしでへこむ時もありますが(^-^;
あと1ヶ月ほどで、こんな2人だけの時間も無くなっちゃうんだからと心を入れ替えました(^^)

残りわずかの時間を大切に過ごしたいと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆずぽんさん

こんにちは!
お返事大分遅くなってしまってすみませんでした(;_;)

そしてこちらからは公開ですみません(^_^;)

はるちゃん、体調を崩すことなく年末年始過ごせましたが、最近乾燥が酷くて(*_*)加湿器1つとタオルじゃまったく追いつきません(ToT)
乾燥して風邪ひかないかハラハラしてます…。

あんさんの目標、はるちゃんも一緒のところありますし、ゆずぽんさんの控えめさに比べたら私欲張りすぎですね(^_^;)
達成できるかな…(笑)
お互い今詰めすぎずに頑張りましょうね♪

出産、本当に間近に迫ってきてます。
まだ実感湧きませんが、無事に産まれてくれるように祈るばかりです(´-`)

絹の靴下いいですか!
やっぱり買おうかなぁ~。
一足だけだと送料高くついてもったいないから、どうしようか迷ってるんですが(^_^;)
まぁ、2足と私のとかも買えばいいんですけどね(笑)
アロマもいいですよ♪
最近まで使ってたのが無くなっちゃったので 、追加で買おうと思ってるところです♪
効果、また教えて下さいね(*^_^*)

こちらこそ、ゆずぽんさんのブログいつも楽しみにしています♡
今年もどうぞ宜しくお願いします(o^^o)♪