プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

怒涛の1年間

ついに2014年も終わりますね。。

私にとってはものすごい勢いで過ぎていったなぁという感じでした。

去年の年越しは、鼻チューブになって間もなかったはるちゃん。
そして注入量が多すぎて、ブクブク太っていきました(^_^;)
ひぇ〜!!お顔パンパン!!
14200654270.png
14200654710.png

そしてやはり誤嚥性肺炎やら、風邪やらで幾度となく入院…。
14200655200.png
しかし、それにより約2キロほどやせて、ほどよい体質に(笑)
14200660700.png

6月に、悩んだ末の胃ろう手術。

8月には胃ろうの周りの皮膚トラブル。

ここまでは病院に入院が多かったけれど、それ以来体調を大きく崩すことなく、常連だった救急外来にかかることなく、おうちで過ごせました(^^)

そして、リハビリ入院開始!
14200657630.png

はるちゃん、とっても頑張りました(*^_^*)
1度風邪はひいたものの、いつもの点滴までいかず、すぐに治りました。
沢山の体の変化を感じられ、長丁場でしたが、リハビリ入院して良かったと心から思います。

口からもペーストを食べられる様になりました。


本当にあっという間に過ぎていった1年間。

何より変わった事は、私の心持ち。
病気入院は多かったけれど、同じ境遇のママさんと沢山知り合えました。
それが、どれだけ心強かったか。
本当に沢山助けてもらいましたし、支えになりました。
私もそんな存在になれるように、頑張ろうと思いました(^^)

そして始めたこのブログ。
思っていたよりたくさんの方が読んでくださっていて、改めてネットってすごいなぁと思いました(^_^;)
そしてブログをやっている方々とも交流出来ましたし、為になる情報も沢山知ることができました。
本当に沢山元気づけられました。
私はひとりで頑張ってるんじゃないんだと。

また、「はるちゃん見て、元気を貰いました」と何度かコメントを頂いたことも(*^_^*)
ど田舎の、なんの変哲もないこのブログを見て、はるちゃんを見て、勇気になったと言ってくれる方がいる。
改めて、はるちゃんを思い切ってブログに載せて良かったと思いました。
でもネットの世界は怖いですが…(^_^;)

そして1年の後半は、私も新しい命を授かることができ色々と葛藤もありました。
けれど、ここまで大きく成長してくれた事に感謝して、残り約1ヶ月頑張りたいと思います!!

沢山の経験をして親子共々成長でき、沢山の方に感謝を感じる1年間でした。
本当にありがとうございました(^-^)
14200656990.png

来年も、はるちゃん一家をどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)

同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しました!
ニコニコ太陽くんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

拍手、コメントも嬉しいです!
ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret