プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


小児科外来納め

ますます朝の寒さが増してますね(;_;)

湯たんぽ2個にフリースブランケット盛り沢山、その上から子ども用掛布団(軽いやつ)2枚掛けて、まるでかまくらに寝てるかの様なはるちゃんです(^_^;)
靴下もあまり体に良くないとは聞きますが、なんせ体温調節ができないので履かないと朝の足がキンキン(ToT)
なので、モコモコ靴下も履いてます(^_^;)

やはり、あのブログのママさんが書かれているように絹の靴下買おうかなぁ〜、昼間も冷たいから足湯真似してやろうかなぁ〜と思っている今日この頃(^^)

木曜日はクリスマスでしたが、なんせスーパー勤務のパパが忙し過ぎだし(ちなみにパパは鮮魚なんですが、クリスマスに刺身とか寿司買う人も多いんですよね〜(^_^;))、妊娠中であまり身動きが取れないので買い出しにも行かないし、挙句の果てに「どうせキリスト教じゃないし〜(´-`)」なんて言い始めていた私です(笑)

でも、パパのお店で母がケーキを予約していたので昼間はそれを少し食べたり、買ってきてくれた骨付きチキン食べたりしましたが(^^)
久しぶりの揚げ物が体に染み渡りました(;_;)♡

はるちゃんも、お昼の時に母のケーキのクリーム(モンブランのクリームとホイップクリーム)を少しもらってパクパクしてました(*^^*)
あとはとろけるプリンも♪
やはり甘党なのか?
他のどのおかずより1番食いついてました(笑)
ばぁばに食べさせてもらったケーキのクリームも、とろけるプリンも美味しい〜♪♪
と言わんばかりの食いつき(笑)
14196444580.png


お昼を食べ注入したので午後はぐっすり昼寝(-_-)zzz…をしながら今年最後の小児科外来へ(^-^)
はるちゃんの病院は、午後の外来は専門外来のみなので、発熱や風邪症状の子は来れません。(その代わり、そういう子は違う階の救急外来へ行きます。他の総合病院も大体そうなのかな(^^?))

でも、菌は心配なのでその日も防寒&マスク装備!!
アンパンマンに菌を退治してもらおうね〜(*^^*)
14196444160.png

これ、2〜4歳の子用のマスクなんですが、紐の跡がほっぺにうっすらできているところが…(笑)
はるちゃん、あなたは2歳前なのよ(^-^;
やはり、ほっぺのボリュームが素敵な感じになっている証拠なんですよね〜(´-`)

そんな可愛いはるちゃん(笑)
胃ろうボタン交換の時、消毒が冷たすぎて「んぎゃァァァあぁあああぁぁぁaaaaauuaー!!!!」と、涙と共にぶぶっとうんぴーも出し、すっきりした外来でした(笑)

リハビリ病院で色々変わった薬の確認や、次回の外来や予防接種の予約を主治医の先生として、今年の外来は終わり(*^^*)

今年は我が家は喪中で(パパのおじいちゃんが1月に亡くなったので)年賀状も書かないですし、年末年始は家でぬくぬくダラダラするのみです(*´`)

はるちゃんお疲れ様でした〜♪

今の所、体調不良の感じも無いから感染の心配もなさそうだし、大丈夫かなぁ〜?と思ってます(^^)
このまま風邪もひかずに元気でいてくれますように!!
はぁ〜い♪
14196444960.png


そして毎週木曜日恒例の産婦人科検診。
先週に1.5〜2センチに縮まってしまった子宮頚管。
管理入院にならないかドキドキしてましたが、膣内エコーの結果、3.2センチに伸びてました(*^^*)
なんとか年末前に一安心できました〜(^-^;
でも、油断しないで無理のない生活をしていかないと!
今後も、張り止めのウテメリンという薬を1日3回飲んで、なんとかやりすごせればと思います!
でも、このウテメリン…副作用が出やすいと先生から言われていて、「まぁ大丈夫だろ〜(^^)」と思っていたら大間違い。
始めは手の震えやダルさが結構出ました(*_*)
はるちゃんにペースト食をあげてるときも、手がフルフルしてて、スプーンが揺れてましたし、やはり薬はあなどっちゃいけないですね(--;)

とにかく、まだあと1ヶ月はお腹にいてね〜と念押ししています!

同じような病気のお子さんを育てている方の目にも止まりますように。
ランキングに参加しました!
ニコニコ太陽くんをポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

拍手、コメントも嬉しいです!
ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは!

はるちゃん、受診お疲れさま〜!
なんかお兄ちゃんのお顔になったなぁ!!

あんちゃんも相変わらず足がキンキンに冷えてます(T_T)
はるちゃんもぜひ足湯を(笑)
洗面器にお湯くむだけなんですが、これが結構億劫なんですよね(笑)

はるまりもさんの頚管が大丈夫でよかったー!!
これで安心して年越せますね!!

喪中とは残念です。
ぜひ来年は年賀状やりとりしましょう♪( ´▽`)

はるちゃん甘党なんですね~!
ペロペロしてるところが可愛いですね(*^^*)
うちの長男はほっぺたプクプクなので、二歳の時は既にアンパンマンマスク、ピッチピちでした(笑)
次男のRenもはるちゃんみたいにケーキペロペロできる日が来るといいなぁ・・・。
今はミルクはゴクゴク飲んでくれるけど、最近何もないときにえずいたりすることがあります。心配ごとは尽きないけどRenのペースで頑張って欲しいです!はるちゃんもいい顔してますね☆ぷっくりほっぺが可愛いです♪

はくじゅさん

こんにちは!
コメントありがとうございます♡
お返事遅くなりすみません(;_;)

はるちゃん、お兄ちゃんのお顔になりました(^^)?
まぁ、いい顔の選んで写真使っちゃってますが(笑)

あんちゃんも、お顔しっかりしてきましたよね〜♪
そしてやっぱり足キンキンですかぁ〜(T_T)
足湯やってみます♪
なんか、前にリハビリ病院の先生とその事を話していたら、ビタミンkが足りないからかもって話にもなったんですよね〜。ただ、それだけを補っても冷えがすっかり改善するかは分からないとも言われましたが(^-^;
とにかく温めるしかないですかね(^_^;)

子宮頚管、何とか伸びてましたァ〜(;_;)!
一安心、よかったです(^^)
年明けの受診がまたドキドキですが(*_*)

そうなんですよ、喪中なんです(´-`)
来年は年賀状、ぜひぜひやりとり宜しくお願いします(*^_^*)♪

Renママさん

こんにちは!
コメントありがとうございます(*^_^*)
お返事遅くなってしまってすみません(;_;)

はるちゃん、なんとなく甘党な感じがします(^^)
野菜とかも食べるんですけどね(´-`)
口の動きが違う気がします(笑)

長男くんもアンパンマンマスク、ピチピチでしたか!!
お仲間がいて嬉しいです!!(笑)
Renくん、ミルク飲んでるんですね〜(*^_^*)♪
きっとペロペロしてくれますよ!!

はるちゃんも口腔リハビリで、大分口が動くようになりました(^-^)
そしてはるちゃんもよく食べてる時とかえづきますよ(゚O゚)
ペースト食とかに、ちょこっと粒が入っちゃってる時とかに「おえっ」てします(^_^;)
たぶん、粒はまだ過敏があるのか、慣れないようです。
でも、「これは不快だ」と思って、自分で処理しようとしているのでこれも成長かなと様子を見ています(^^)

Renくんも、何かが不快でえづいているんですかね〜。ママさんも心配ですよね。
でも、きっとRenくんのペースで成長しているんだと思います(^^)
…って、なんだか偉そうですみません(ToT)

お互い頑張りましょうね〜(*^_^*)

小児科外来納め

外来お疲れ

愛姫さん

コメントありがとうございます(^-^)
外来疲れました〜(^_^;)
後は家でゴロゴロします♪

