プロフィール

はるまりも

Author:はるまりも
FC2ブログへようこそ!
障害(先天性脳形成不全、多小脳回、難治性てんかん、嚥下障害)があっても、周りを癒してくれる可愛いはるちゃんのとママの奮闘日記です(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はるちゃん☆祝3歳

3月17日☆
はるちゃん、ついに3歳になりました~☆☆
たかが3年、されど3年!
はるちゃんおめでとうヽ(^0^)ノ

ゴロゴロがまだ少し多いから、摂食は控えているけど、この日はいけそうだったからクリームをぱくり(^^)
ケーキ屋さんの苺クリームにご満悦☆
14584012910.jpeg

14584013090.jpeg


3年前、何も分からず始まった子育て。
痙攣してるはるちゃんを、どうすることもできずにただただ抱っこしか出来なかった。
なんで自分だけこんな事になってしまったのか、自分を責めた時もあった。
携帯で脳障害、てんかん……色々沢山調べた事もあった。
泣いて泣いて泣いて、夜も泣いて泣き止まないはるちゃんにイライラして、何度も怒ってしまった時もあった。

でも、何度も体調崩して入院しても、必ず元気になってくれる強いはるちゃん。
命の大切さをいっぱい教えてくれるはるちゃん。
お腹が空いた時、寂しくてだっこして欲しい時、かまって欲しい時、泣き方を変えるようになってくれたはるちゃん。
どんなはるちゃんも、可愛いなぁ、大好きだよ~と、心から思える余裕が出るようになった母3年目。

当たり前のことは当たり前ではないこと、1日1日に感謝すること。
はるちゃんが産まれていなかったら、ただただ漠然と過ごしていたかもしれない毎日。
はるちゃんに沢山のことを教えて貰っています(^-^)
ありがたいです。


はるちゃんは笑うなんてこと、出来ないんじゃないかと思っていた3年前。
こんなにいい顔になるなんて、思ってもいなかった(^^)
14584013260.jpeg


昨年から何だかんだで風邪っぴきが多めですが、入院してない記録、1年半弱!強くなったんだなぁと感心(;_;)

はるちゃん、いつもありがとう。
まだまだ頼りないパパとママですが、これからもよろしくね(*^^*)☆



*前回、前々回のコメント返信、大変遅れてしまい申し訳ありませんでした(T_T)
少しずつ返しますので、宜しく御願い致しますm(_ _)m



続きを読む

スポンサーサイト

魔の3月到来

ついに来ました、はるちゃん久しぶりのお熱です(T_T)
いや、正確に言うと、お熱でした。

木曜日に、いつもの総合病院が移転して新病院になってからの初リハビリ&初定期受診でした。
その日はやっと落ち着いてきた分泌物が、朝からゴロゴロ多くなり……。

しかも前日夜から、さーちゃんも鼻タレで(-_-;)

午前中はさーちゃんの病院、午後ははるちゃんと病院で1日病院dayでした(^_^;)

さーちゃんは大したことなくて、薬も処方するかしないかくらいの感じ。
でも鼻水濁ってるし、薬処方してもらって帰宅(^^)
風邪で鼻たらしでクシャミもしてるのに、よく遊ぶし、よく食べ、よく寝てくれたので助かりました。
さーちゃん、ありがたや。


一方のはるちゃん。
熱は無かったので久しぶりにリハビリもしてもらいましたが、リハの先生、開口一番「はるちゃん……かたい~(^_^;)」
足首とかも動かせないくらいの緊張で(-_-;)
それが最近続いてるとか色々話をして、久々リハビリはほぼ抱っこで終了。
14572178370.jpeg
きっとこの時から何かが不快だったんだろうなぁ。。


で、主治医の先生の定期受診。
緊張強いこと、分泌物過多で調子は微妙な事を話し、採血してみようということに。
14572178680.jpeg

結果、デパケンの血中濃度はいい感じで、緊張は薬のせいじゃないかもということでしたが、少し増量。(はるちゃんは筋弛緩剤は飲んでおらず、てんかんにも使う薬の飲み合わせで緊張をコントロールしてます。)

気になるCRP(炎症反応)は0.8といつもよりは高め。
この前は0.1だったからやっぱり少しだるいのかなぁという感じ。でも白血球も6000台だったし、抗生剤は無し。
とりあえず家で様子見てみます〜
という感じで終了(^^)

が、しかし(=_=)
家に帰ってもう1度熱測ると38度……。
手足紫でキンキン。
とりあえず温めなきゃと沢山掛けて湯たんぽ出動。
手足なかなか温まらず、熱が上がりきらない感じ。
夜トリクロ入れてもなかなか寝られず、ハカハカ。
やっと手足温かくなって熱測ると、なんと39度4分……Σ(゚ロ゚;)

今度は掛け物を1枚にして、とりあえず頭だけクーリング。
寝れなそうだったので、さすがに坐薬(アンヒバ)入れて様子見。
深夜1時くらいにようやく寝れました(^_^;)

金曜日の朝も39度台(^_^;)
でも、ハカハカしてるというよりかは、疲れて寝ちゃってる感じ。様子見つつ、午後の救急外来受診。

インフルだったら通園休む日数の事もあるので、ひととおり調べてもらいましたが、結果はすべて陰性。
ただ、CRPが2.9で白血球10000越え(*_*)
1日でこの変化……。
なにかの細菌感染かなぁということで、心配だったら入院して治しますか?と救急外来の先生(^_^;)

入院~〜!?
う~〜ん(-_-;)
さーちゃん母乳じゃないからできなくはないけど、肺炎でもないし、家に吸入器あるし…。

メリットとしては、点滴入れて治りを早くするということ。
でも、家で様子見れなくはない感じなんだよなぁと即決できず。
でもでも、新病院の病棟も見てみたいかも…なんて頭をよぎってみたり(不謹慎きわまりない私)

「まぁ、お母さん次第で!決断任せます!」
えぇ~!?
もう分かんない~!
と、決断できなかったので「主治医の先生に聞いてみてください(^_^;)」
これに限る。

結果、「抗生剤飲み薬で、帰って大丈夫じゃないかな?肺炎でもないし。」

ということで、抗生剤の点滴を外来で1回打ってもらって月曜日に念の為再受診という形で帰宅できました(;_;)

良かった……。
はるちゃん、頑張った。

結局、その日の夜も39度まで上がりしましたが、点滴が効いたのか翌日にはすっかり平熱に(^-^)

昨日1日は熱が出ることもなく穏やかな時間もあって、一安心。

今回は入院しなくて良かったかも(^_^;)
主治医の先生、ナイス判断。
やっぱり約3年みてもらってると違うなぁ。
今月でお別れなんて、寂しすぎる(T_T)


ということで、バタバタのここ2、3日でしたが回復が早くて良かった(;_;)
はるちゃん頑張ってるね。
ありがとう。

14572178960.jpeg

ズボン上げすぎだね、ごめんね(笑)
お腹冷えちゃうからさ。


ただ、思い返してみれば毎年3月は必ず体調崩してる(-_-;)
一昨年は入院してたし、昨年はヒトメタニューモウイルスにかかり、今月はこれ。
はるちゃんの誕生月なのに、なぜか魔の3月になっております(=_=)チーン

今月は熱出たから、もう体調崩さずに過ごせるといいんだけどなぁ〜(*_*)

ゆっくり寝て治してね。
14572179570.jpeg
久しぶりにちょっとおしゃれに加工してみたり(笑)


さーちゃんもバタバタの中、着物着てお雛様と写真パチリだけしました。
14572179250.jpeg
私が1歳の時に着た着物だそうで。
母がどうしても着せたかったみたいで、丈とか直してくれました(^^)
母、物持ち良すぎ〜(*^^*)
お祝いというお祝いはできなかったけど、本人はニコニコでした。
大きいばぁちゃんと(*^^*)
14572179430.jpeg
この写真好きです(*^^*)


続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。